京都(?)で遊ぼう

とか言いながら、奈良に来ちゃってるし(笑)
まぁ、天平年間にはここが京都だった訳だから、あながち間違いではないよね。
(うわ! こじつけ)
……つか、なんで奈良になんか来たんだっけ?
え~とぉ……確か京都から奈良行きの普通電車に乗って、木津で乗り換え……あれぇ?
まぁいいや。来ちゃったもんは仕方がない(爆)
このまま折り返すのも癪だから、奈良観光と参りましょう。

ただまぁ、「予定外」で来ちゃった訳ですから、これといって行くアテもなく。
……大仏様でも見るよりないじゃないかぁ。
画像画像














画像悠々と寝そべり、我が物顔で闊歩する鹿。相変わらずです。
観光客の間で飛び交う中国語。これまた相変わらず。

大仏様の座高(座高って云うのか?)は約14.7m――て云われたって、さっぱりわかりませんわな。
え~……大仏様の前でお給仕する人の姿、見えますかね? それでもって大仏様の大きさを推測してみて下さい――て、スケール代わりにもならんか。かえってわかりづらいですか?
まぁ……とにかく……「デカい」って事ですよ。









この記事へのコメント

ミユキ
2007年09月01日 11:35
いらっしゃいませ~♪
今、奈良なんだ~?! エッエッ???どの辺ですか?
奈良、朝はゆっくりでしょう? だから、夜は早くに閉まっちゃいますよ(笑)気をつけて下さい!
なんで奈良??? もちろんミユキのオーラがお呼びしたのでは?
なーんて、素敵な1日をお過ごし下さいネ☆
讃岐屋
2007年09月04日 01:42
そぉかそぉか、夢の中で呼んでいたのはミユキさんでしたか(笑)
……おっと、〝夢の中〟って(∵)

「遠方に行き利益あり」――今んトコ何もないんですけど?
利益なんてホントにあるんですか? ねぇ、ホントに!?
ウソついたら針932,637本飲~ます♪



……ただ今、約1名、ムショーに荒れております(笑)

この記事へのトラックバック