讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ……ウソぢゃろ!?

<<   作成日時 : 2015/04/01 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ、ウソです(笑)
――て、何が?


今日はエイプリルフールでした。
皆さん、騙しましたか?
騙されましたか?
騙すより騙される人でありたい、讃岐屋です。
ただ……いくら騙される側でも、詐欺には遭いたくないです

エイプリルフールだからって訳じゃないですけど。
昨今、思わず「え!? ウソぢゃろ?」と言ってしまいそうなニュースが多いですね。
今日、決勝戦を迎えた選抜高校野球もそうです。

大会前は「大阪桐蔭、春夏連覇なるか!?」なんて盛り上がってたのに、イザ、フタを開けてみれば、福井代表の敦賀気比vs北海道代表の東海大第四高、といった対戦カード。どっちが勝っても初優勝同士。
こんな対戦、誰が予想しました?
(いや、大阪桐蔭だって準決勝まで行ったんだから、たいしたものですよ)
北海道勢がセンバツの決勝に勝ち進んだのって、なんと52年ぶりだそうですよ。
そして、センバツで優勝経験のない都道府県同士の決勝戦は、6年ぶりだそう。
ついでに言うと、東海大四が優勝すると、日本最北端の優勝校になるばかりか、昭和37(1962)年に栃木の作新学院が優勝して以来の最北端記録更新に――てか、今まで栃木止まりだったのかよ! 白河越え果たしてなかったのかよ!!
――で、まぁ、やっぱ地元びいきってヤツで、東海大四を応援してた訳ですが。
お互い初回の1点だけで追加点が奪えず、「うわ、投手戦かよ」とか思ってた8回、昨日、史上初の2打席連続満塁ホームランを打った敦賀気比の松本君が、なんと試合を決める2ランホームラン!
「う〜わ、マジか中島(逆さに読んでもマジか中島=B友人の受け売りデス)」
結局、3対1で敦賀気比が初優勝。北陸に初の、紫紺の大優勝旗をもたらしました。

そぉ〜かそぉか。北陸新幹線の開業といい、今年は北陸の年かぁ〜。


世界最高齢の大川ミサヲさんが、今朝亡くなったそうです。享年117歳。
国内最後の19世紀生まれだったんだそうです。
御遺族にしてみれば、この訃報こそが「ウソじゃろ!?」でしょうね。
大川さんが亡くなった事で、国内最高齢は、東京在住の115歳の女性になったそうな。
……世界は、どこのどなたがなったんでしょうね? そして、いくつなんでしょう?


ネパール南部の町で、自然保護区から逃げ出したサイが暴走。1人が死亡7人がケガを負ったそうです。
ひとしきり暴れて、そのままウロウロしてたサイを、ゾウに乗った保護区職員が、別の保護区追い戻したんだとか。
サイにゾウって……どゆこと?
ネパール……おそるべし……


さて。
エイプリルフールといえば。
「ウソをつけるのは午前中まで」という話をよく耳にします。つーか、このワタクシめもそれをネタに記事を書いてます。
ですが。
このルールって日本だけで、しかも何の根拠もないそうです。
何だよ、ソレ?
国際ルールじゃねぇのかよ。
(つーか、ウソの国際ルールって何だよ!?)

結局、いつウソつけばいいんでしょうね?
――て、ウソつく事前提なのかよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
……ウソぢゃろ!? 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる