アクセスカウンタ

讃岐屋が行くわよっ☆

プロフィール

ブログ名
讃岐屋が行くわよっ☆
ブログ紹介
こちらウェブリブログ非公認おすすめblogとなっております。類似品にご注意ください。
……は? お前の方が類似品だろって? あたり前じゃないですか(笑)――という讃岐屋さんでごじゃます。
讃岐(香川県)じゃなくて、なぜか鳥取県の米子に根を下ろしちゃってるけど、
それでも「讃岐屋」が(つーか「讃岐屋」で)行くわよっ☆

讃岐屋ってこんな人……らしい(笑)
原産地:北海道 十勝のド真ん中。
高松転勤を機に「讃岐屋」を名乗り始める。
四国を離れた今も愛着≠ニいうよりも「今さら変えんのも面倒っちぃしさぁ」を理由に、断固として「いやいや、これは屋号ですから」と言い張る、チーム50驀進中。
米子へはほうき(伯耆)≠ノ乗ってやってきた――ありゃ?

ブラウン管のアッチ側とコッチ側の間で働く、THE薄給会社員。
HTBの深夜番組『水曜どうでしょう』をこよなく愛する、根っからのどう民
その昔、コバルト文庫も赤面して逃げ出すようなシロモノを書いてたんですが……今じゃあ、そんなスキルもどっかへ消え失せましたわ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さて……
鳥取県中部地震発生から、ほぼ2週間。 震度1とか2とかの、小さな余震(熊本地震以来、“余震”って言い方はしなくなったんでしたっけ)はまだまだ続いています。間隔こそ広がってきたものの、一度揺れると立て続けに揺れます。それこそ、2分おきとかの間隔で。 そうかと思うと、忘れた頃に震度3くらいの地震も起きたりする。 避難所にいる方も、自宅にいる方も、たまったもんじゃないでしょうね。ストレスが心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 03:02
8月11日は「山の日」です
仕事の山に埋もれて遭難しそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 16:34
またひとつ歳とりました
53――誤算¢アきの人生ですな。 もしくはゴミ≠フような人生とか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 21:50
梅雨に入……り……ました……?
気象庁は、きょう4日の午前中までに九州・四国・中国地方が、午後には近畿・東海地方までも梅雨入りしたとみられる、と発表しました。中国地方では平年より3日早く、去年よりは2日遅い梅雨入りだそうです。 ……どこが?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 20:53
謹賀新年
全国の皆さま、新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 08:50
チャラリ〜ン、鼻から○○〜♪
ワタクシ、ムカついております! ヒッジョーにムカついております!! ……いやいや、何かに腹を立てている訳じゃなく、肉体的にムカついてるんです。 ど〜にも……その……胃の上部辺りが……こぉ……ムカムカと。 「なんでぇ。ただの胸やけぢゃねぇか」 「……はい。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 19:23
続・山陰コンビニ事情(主に鳥取県西部)
続・山陰コンビニ事情(主に鳥取県西部) セブ〜ン セブ〜ン セブ〜ン セブ〜ン♪ セブン!セブン!セブン! セブン!!セブン!!セブン!!てな訳で、ついにセブンイレブンが鳥取県に進出です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 20:32
↓ コイツはもうダメです……
ヒャッハァ―――ッ!!  讃岐屋だっし―――ッ!!  だし汁ブシャ――――ッ!! (うどんだけに) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 05:21
われら十勝人
台風9号崩れの温帯低気圧が影響してか、昨日12日は北日本を中心に、各地で軒並み今年の最高気温を更新しまして。もうもうもうもうもう、真夏かと言わんばかりに気温が上昇。 わが故郷・帯広の気温に至っては36.3℃ですって!――ほぼほぼ平熱ですな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 20:48
織姫も彦星も雨ガッパ着て
今日は七夕です――が、米子の天気は雨。……まぁ、台風も近づいてる事ですしね、仕方ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 21:53
ブルームーンなんてくそくらえ!
「ねぇねぇ、ブルームーンって知ってる?」 「ブルームーン?」 「3年に一度だけ、ひと月に満月が2回も訪れる事を言うんだって」 「ふ〜ん」 「でね。この満月を2回とも見れたら幸せになれるんだって」 「ふ〜ん……まぁ、オレらには関係ないわな」 「ひっど〜い!! なんでそんな事言うのぉ!?」 「……雨だから」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 21:54
サクラサク、サクラチル
ここ山陰でも、桜が満開になりました。 この土日は、絶好のお花見日和に――なぁんて思ってたら……雨だよ…… 来週火曜までは降り続くってさ。 せっかくの桜も、花見する間もないまま全部散っちゃうよ。 しかもこの風! 枝も折れよとばかりの強風――つーか暴風。傘もまともに差せない。 まさに春の嵐。 ますます散っちゃうよ…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 16:02
……ウソぢゃろ!?
ハイ、ウソです(笑) ――て、何が? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 23:20
キノと羊の旅
キノと羊の旅 時雨沢恵一 著『キノの旅』の新シリーズ――でも何でもなくて。 2015年は、干支で云いますところの乙未(きのとひつじ)であります。 全国の皆さま、新年あけまして……あ、あけまして……あ、あけ…… あけへんがな!!!!雪で凍りついてまって、ドアあけへんがな――な正月を迎えております、元日の米子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 14:42
モヤモヤがいなーれ2
(またまた「モヤさま」的平面読みで)どうやら、ガイナーレ鳥取のJ2昇格はなくなったみたい、ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:24
モヤモヤがいなーれ
(「モヤさま」的平面読みで)どうやら、ガイナーレ鳥取のJ2昇格に黄信号が点ったみたい、ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/02 11:45
メイソウする空
今日の山陰は久々に晴れました。 昨日までは雨模様でね、予報も週明けまでは雨交じりの悪天候が続くってんで、組んでいた旅行スケジュールをオールキャンセルした矢先にコレだよ。運がいいんだか悪いんだか…… ま、行先が天橋立だったんでね、ある意味結果オーライなんスけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 17:53
あぁ栄冠は君に輝く――かどうかは君の頑張り次第
夏といえば、祭と花火と甲子園――てのが定番になってますが。 先日の『アメトーーク!』では高校野球大好き芸人≠ネんてのもやってまして――井森美幸、お前芸人じゃねぇだろ!てのはこの際置いといて(笑) その高校野球も4強が出揃いまして、その顔ぶれに少なからず驚きを隠せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 10:32
撤退へのカウントダウン
数日前、成田撤退に揺れるスカイマークってのを記事にしましたが、今日(14日)、10月26日以降の冬ダイヤが発表になりました。 成田3路線の運休は予定通りでしたが、茨城−中部便の運休も併せて発表されました。 そして。その上で。 この4月に就航したばかりの米子−羽田便と米子−札幌便の直行便を、神戸空港経由の運行に切り替えると発表。 つまり、羽田便と札幌便は事実上の廃止、と。 これって実質米子撤退準備と言ってもいいよね? そぉ〜かそぉか、そうきたかぁ〜…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/14 22:46
イカン、イカンぞぉ―――ッ!!
イカン、イカンぞぉ―――ッ!! 諸君! 悲報である。 大型で強い台風11号が、奄美大島近海を本土目指してゆっくりと北上中である。 明後日・10日午前9時の進路予想を見たまえ! そう、米子の真上である!!(この言い回し、疲れる……) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 12:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

INFOMATION

10/21、鳥取県中部を襲った地震により、多方面に多大なご心配をおかけしております。
被災地は大変な事になっておりますが、米子は至って無傷であります。
実は鳥取県、意外と東西に広うございます。
(米子市−鳥取市間で、約100qほど離れてます)



コメント&トラックバックありがとうございます。
気持玉にも感謝です。
「オラにもっと元気玉を!!」
 (↑ 超まつがい……)
「オラにもっと現ナマを!!」
 (↑ はかない願望……)

反面、記事の内容とまったく関係ない物もチラホラ。
来る者は拒まず、サル者
ウッキッキー!!≠ネブログですが、記事の内容とは無関係なもの、他所様の記事をただ引用羅列しただけのもの、商目的のもの、こちらが不適切だと判断したもの等については、勝手ながら掲載を遠慮させていただいております。
(特にトラックバックに関しましては、記事反映までにお時間をいただいております)
この場を借りてお詫びいたします。
ごめ〜んねっ♪と
「本気で謝る気ねぇべ!?」
「あ。わかるぅ?」



♪ココも見てネ♪

云わずと知れた本家本陣 水曜どうでしょう

ミスターとチームNACSが
    所属する事務所です
CREATIVE OFFICE CUE

「北のSMAP」(笑)
  TEAM NACS公式サイト
TEAM NACS公式サイト


ほんのちょっとだけ
親しくさせていただいてる
マンガ家さんです。
モチロンどう民=i笑)
谷村まりかHP



性教育≠チて
○○だけじゃない!
思春期のココロとカラダの
お悩み解消ラブコメディー
『ほけんのせんせい』
画像
コミックス 全8巻
絶賛発売中!!
讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる