讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラミ魔太郎でございます

<<   作成日時 : 2010/05/06 18:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の米子市、今年最高の29℃まで気温が上がりました。7月上〜中旬並の暖かさ――つーか、暑さでした。
これだけの陽気だ。そして、やっと休みだ。こらぁどこか出かけんべかぁ、と思いきや……
強風だよ。つーか、暴風に近いよ。
平均風速10m。最大風速12m。
もぉね、歩くのもやっと。自転車乗ってたら、風に押されてどんどんどんどん道路の真ん中に押しやられる。危なくってダメだよ。
窓を開け放てば、突風が吹き込んで、部屋中シッチャカメッチャカ。だからって閉めれば、汗が噴き出る。
早々とエアコン稼働ですよ。
洗濯物も外に干せない。干したそばから吹き飛ばされて――洗い直しですよ。

何だ? 何なんだ? 人が休みになると天気が荒れるって、何かウラミでもあんのか?


結局、今日は愛車をディーラー工場へ入庫しに行くだけ。
まぁ、足がなくなれば、どこへ行く事もないんですけどね。
つーか、こんだけ天気が荒れりゃ、どこも行く気も失せるんですけど。

となれば、やる事といえば、昼寝か録り溜めたテレビ番組を淡々と見てくだけ。
うんうん、やっぱり『ウルトラマン』や『ウルトラセブン』のデジタルリマスター版はキレイだね。
何といっても赤がキレイだ――て、単に赤が、デジタル補正が出やすいから目立つだけなんですけど。
ま、ドラマの内容の方はツッコミ所満載だけど。
それでもガキんちょの頃は、ドキドキワクワクと熱中したんですよねぇ〜……て、ジャリ介にドラマ云々は関係ないですから。ウルトラマンと怪獣のバトルが見られれば、それでOKなんですから。
『ウルトラマンタロウ』の辺りから、「いくら何でも子供をバカにしてるだろ!」てのが見えてきてから(正月だからって、タロウと怪獣が一緒になって餅つきすんなよって)、見たり見なかったりの状態になって。
いつの間にか遠ざかってましたね。


ウインダム、カワユス(笑) バカで(爆)



こうしてワタクシめの休みは、無駄に、無意味に過ぎて行くのです。
有意義であった事なぞありません。

ワシの休日を返せ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウラミ魔太郎でございます 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる