讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 春まだ遠く

<<   作成日時 : 2009/03/03 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米子ライフ82日目。3月に入りまして、日に日に暖かさも増してきまして、だんだん春めいてきましたね――なぁんて挨拶をかまそうと思ったら……
画像
雪だもの。わかりづらいけど。
いきなり冬に逆戻りだもの。
朝起きたらビックリしたね。雨ならともかく雪だってんだから。
いや、おかしいとは思ったんだ。車の音に混じって、雨音が聞こえないんだもの。
……いや、雪って事ァないだろ!? 一応3月だぜ?
「暑さ寒さも彼岸まで」――そりゃあ彼岸前だから、寒くたっておかしくはないんだろうけどさ。東京でも雪ってないだろ!?
そらぁ、お内裏様だってビックリするって。
そらぁ、お雛様だって風邪ひくって。

まぁ、霙交じりの雪も、昼には雨になりましたが。
いや、まいったね。ここ数日暖かかったから尚更にね。日中10何℃から、いきなり0℃だもの。
お蔭さんで、朝から灯油買いに走りましたもの。
もう雪降る事もないだろうし、次の休みには夏タイヤに換えようか――なぁんて思った矢先にコレだもの。
今年の冬は何かおかしいね。


でも、あちこちの店は、早くも春ムード。
それはコンビニの商品ラインナップにしても同じ事。
だけど……
画像
冷やし中華って事ぁねぇべよ!?
も、季節感も何もあったもんじゃない。

まぁ、こう寒けりゃ、花粉症なんかお呼びじゃないか。スギだってキュッと縮こまるだろうよ。
これで、寒いわ花粉は飛ぶわじゃ、目も当てられないよね。
「鼻水ズルズルだけど、それは寒くてですか? それとも花粉症ですか?」
てなもんです。

コレ、明日の朝には路面凍結するよね。
新聞配達の皆さん、早朝から通勤する皆さん、路面ツルツルになりますからね。気を付けて下さいね。
小股ですよ、小股。
大股で歩いたら、ズッテン!と行きますからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春まだ遠く 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる