讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お約束の。

<<   作成日時 : 2009/01/08 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米子ライフ28日目。ようやく晴れましたぁ!
おめでとうございますぅ!!
やっと皆さんに雄大な伯耆大山の姿をご覧に入れる事が出来ます。
でわ、たっぷりとご覧下さい。














画像

あぁっ……! そ、そんなに怒らないでぇ〜ッ!!
ちょっとした茶目っ気ぢゃないですか。ちゃ〜んとご用意してますって。




それでは! 今度こそ! きっちりと! ご覧いただきましょう。
画像
どうです。これが正真正銘、伯耆大山の雄姿です!
……はい? 「確かに綺麗かもしんないけど、これのどこが富士山なの?」って?
まぁ、確かに米子市内からだと、このように北壁が連なって見えるんで、「富士山」って言い張るにはチョット無理があるんですけど、やや南に下がった米子自動車道の溝口インターチェンジ付近から見ると、この北壁がスッポリと山の陰に隠れて、コレこの通りです。
画像
ね。こうなると富士山ソックリでしょ?
これより南に下がると、今度は右側に南壁が見えるようになって、また様相が違ってきちゃうんですよね。
現に、溝口IC付近からでも、ちょっと南壁が見えちゃってるんですけど。
途中、大山パーキングエリアがあるんですけど、ここは……背後に生えている樹々が邪魔で、あまり視界が開けてないんですよ。樹木の陰から、頂上がチョコンと見える程度。
ちょ〜っと残念なんですよねぇ。
だからって、路側帯に停める訳にもいきませんしね。いくら通行量が少ないとはいえ。




で、ですよ。
こんだけいい天気だってのに、明日にはもう崩れて、冷え込む上に雪まで降るって言ってるんですよ。
いやもぉ、何なの山陰って!?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お約束の。 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる