讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS それでもっ! 讃岐屋が行くわよっ☆

<<   作成日時 : 2008/12/12 18:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

コートのポケットに手をつっ込んで。
まだまだ見慣れない街並を眺めながら、まだまだ歩き慣れない道を歩く。
ふと東の空を見上げれば、雄大な伯耆富士の姿。
今日からは、あの山を見上げながら暮らして行くんだね。


え……とぉ……讃岐屋です。
讃岐屋≠カゃなくなっちゃったけど讃岐屋です。
……いやいや、これじゃ誤解させちゃいますね。
正しくは「讃岐にいない讃岐屋」になっちゃったんです。




回りクドいですね。はっきり申しましょう。
転勤ってヤツです。



びっくりした?
どっきりした?
もっかりした?(何だよ、「もっかり」って)
もっこりしたら自分で処理して下さいね
ぎっくりしたら病院行って下さいね クセになりますから。
真狩村は細川たかしの故郷です。





正直、転勤を機に「ブログネーム変えよっかな」とも思いましたが、ある方から

「讃岐屋さんは、たとえどこに行っても『讃岐屋さん』ですよね。だって、『讃岐屋』は屋号≠ナすもん」

と言われた事を思い出しまして。
そぉかぁ、屋号かぁ(笑)
ブログネームじゃなくて「屋号」なんだぁ(爆)
屋号だったら、どこ行っても使えるもんね。
つーか、いきなり名前変わったら……馴染むのが大変でしょ? アナタも私も。
てな訳で。
これまでもこれからも、ずっとずっとワタクシは讃岐屋です。
紛らわしいですけど、ずっとずっとずっと讃岐屋で通しますので、よろしくお願いしますね。
一生「讃岐屋」します!(爆)



コメントくださった皆様、不義理かましてスミマセンでした。
(「下荒井」じゃなくて、ただただ荒い≠セけの御兄弟は特に)
そういった事情で、ここ1、2週間ばたばたしてまして、コメント返すどころの話ではありませんでした。
じたばたもしてましたけどね。




ここは鳥取県米子市。
宍道湖に連なる中海と日本海とに挟まれた、大山を仰ぎ見る山陰の小都市です。
ねずみ年もいよいよ数えるばかりとなったある日、突然に降って沸いた転勤話。
「ミッキーに呼ばれたか?」(=少しは東に近づくか?)と思っていたら、呼んでいたのはねずみ男でしたね(笑)
距離的にさして変わんねぇぢゃん(爆)
何ならぐっと不便になったぞ。
飛行機はANAしか飛んでないし、街は小さくなったし。
アパート探しの時、「会社から自転車で20分以内なら」って条件出したら、「市内全部になりますね」って返事された時はぶっとんだもの。
まぁ、そんな街も今日からはMy home townという訳です。
ヨロシクな!(て、なしてそんな高飛車なのよ?)


いやぁ〜、しかし長かったね。
8年ですってよ。
5年周期と陰で囁かれてるウチの会社にしては、珍しく長く居座ってたね。
ありがとう、香川県。
8年もの長い間、お世話になりました。
香川には足を向けて寝られません。

北枕になっちゃいますから(笑)



さ。
今日からは山陰・米子での生活です。
頑張りますよぉ。
鳥取砂丘の砂のように、吹き飛ばされないように。

まぁ、ここしばらくは段ボール箱との格闘ですけどね。


タップしてもいいですか?(笑)





讃岐人じゃなくなっちゃいましたけど。
それでも讃岐屋「が」――つーか、讃岐屋「で」行くわよっ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらま。
さういふことでしたの。

米子…行ったことがないなぁ…
ギリギリでミスターをお見掛けできるといいですねぇ…

これからも、末永くよろしゅうに。
りーまんとらべらー
2008/12/14 03:28
これはこれは、荒い£君。
さふいふ事でしたのよ。


米子、いいトコよ。
まだホームセンターくらいしか行った事ないけど(笑)

よろしかったら時間を見つけていらして下さい。
『青春18きっぷ』の期間でもある事ですし。
(て、どんだけかかんのよ!?)
「妖怪ツアー」でもしましょう。
讃岐屋
2008/12/14 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
それでもっ! 讃岐屋が行くわよっ☆ 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる