てへぺろ♪

某携帯電話会社のCMで一躍有名になった、ここが鳥取のハワイだで(笑)
画像


鳥取県東伯郡羽合町――平成の大合併により、現在は湯梨浜町羽合。
県中部に位置する東郷湖の北岸に拡がる、旅館13軒の小さな温泉街が『はわい温泉郷』です。
地名が同じ「はわい」というだけで、1996年、アメリカのハワイ州ハワイ郡と姉妹都市提携。
本物のハワイ公認の「日本のハワイ」という訳です。
画像だからって。
うっすら雪をかぶった畑沿いの道に、思いっきり南国ムードを盛り立てるヤシの木の街路樹。

……どうだろう、この「無理してます」感アリアリな光景は。

夏の時期ならまだしも、所詮、冬の山陰に南国ムードは似つかわしくないってのを、自ら証明してるような気がするのですよ。自虐的ですなぁ~……


ちなみに。
某ソ○ト○ンクの広報によれば、あのCMで『はわい温泉』を登場させたのは「候補地の中で一番インパクトがあったから」。
さらに、トリンドル玲奈を起用した理由は「鳥取にちなんで」だそうです。

「鳥取」=「鳥(とり)取(とる)」=「鳥(トリ)ン取(ドル)」=トリンドル玲奈

という流れで起用決定。
……真面目にキャスティングしなさいよ。
CM第2弾で「トリンドルさんじゃなくて鳥取(とりどる)さんです」って明かしてますけど、あれ、逆に「名前での起用ありき」だったのですよ。
ウソのようなホントの話。
あ。
念の為に言っておきますが、鳥取では糸電話は使われてません。
狼煙(のろし)ですよ、の・ろ・し。
……どこのインディアンだよ(笑)

てへぺろ♪

"てへぺろ♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント