WBC > のらり旅

画像米子ライフ102日目。
いやぁ~、旅に行けねぇ! せっかくの「春の青春18きっぷ」も1回しか使ってねぇよ。
それもこれもWBCのせい。
見ちゃうもの、どうしても。応援しちゃうもの、侍ジャパン。
朝も早よからテレビ中継してると、やっぱり早起きして見ちゃうもの。
真っ昼間に放送してると、昼飯そっちのけで応援しちゃうもの。

考えてもごらんなさいよ。
朝の5時ナンボから始まって8時ナンボまで見ちゃうと、「さ、出かけるか」よりも「さ、寝るか」になっちゃうもの。
昼からテレビ付けて2時にも3時にもなっちゃったら、出かける気なくなっちゃうもの。出かける気になったって、この時間から行ける場所を探したところで、せいぜい片道1時間か2時間。着いたところで、観光施設は閉館間際。「だったら無理して行く事もないよね」てなるもの。
じゃあ、WBCなんて放っといて出かけりゃいいじゃないかって思うんだけど……見ちゃうんだよねぇ~。
ワンセグ?
旅先で綺麗な景色も名所旧跡の素晴らしさも見ないで、ワンセグの画面ばっかり見てたんじゃ、出かける意味ないよねぇ。だったらテメぇん家のテレビの前で、ギャーギャーワーワー言いながら見てた方がいいもの。

ほぉら、だんだん出不精になる(笑)
動かないからデブ症にもなる(爆)

考えてみたら、随分と腰が重くなりました。
昔だったら、「今晩は夜勤かぁ。じゃあ3時くらいまでは余裕で動けるな」とか「夜勤明けで出かけるかぁ」とか思って、そのまま行動してたもんですが、最近じゃ「出かけたいけど今晩夜勤だしなぁ~」とか「出かけるより寝たいなぁ~」とかなっちゃいますもの。
行動派じゃなくなってしまったのか、無理しなくなったのか――単に歳食っただけだったりして。
「明日は休みだから○○時に起きて出かけるとして……」とか計画立ててるのに、「明日は休みだから、多少夜更かししてもいっか」とか考え出して、挙句に起きたら昼近くになっちゃってて「うわぁ~、こんな時間じゃどっこも行けねぇよぉ~」ってなっちゃって……
無理「しなくなった」んじゃなくて「利かなくなった」だけなんぢゃん。
悲P……


で。
お休みの今日。やっぱりWBCを取っちゃった(笑)
だって、相手はアメリカだもの。メジャーだもの。
して、そのメジャーに勝っちゃったもの。9得点だもの。
松坂、WBC無敗なんですってね。初回、先頭バッターのロバーツにパカ~ンとヤラレちゃった時は、「さすがメジャー、そうそう簡単には勝たせてもらえないねぇ」と思わされました。でも、そこからは要所要所をピシャリと抑え、規定の100球に達する5回途中までに2点を失ったものの、打者22人に対して5安打4三振はまずまずの成績じゃないでしょうか。
杉内やマー君もまずまずだったし。
馬原は……イマイチ、ピリッとせんかったね。
それにしても圧巻だったのは4回裏の猛攻ですねぇ。一挙5得点ですもの。好調と云われたオズワルトから6得点ですもんねぇ~。
8回に2点差にまで詰め寄られるも、その裏に3点を追加。4打席抑えられてきたイチローにも、ライト前のタイムリーが出たしね。
9回表、ダルビッシュがクローザーに登板。ヒットを1本許したものの2連続三振でピシャリと抑えてくれました。元来スターターなのにねぇ。

これでメジャーも「ジャパン・ベースボール」に一目置いてくれるようになるかしら?
どっかの国みたいに「運が悪かった」で終わらせないでね。



そのどっかの国韓国が明日の決勝の相手。
いやいやいや、今大会5度目の対戦ですよ。

もういいって。何回戦えば気が済むのよ。

"WBC > のらり旅" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント