続・山陰コンビニ事情(主に鳥取県西部)

セブ~ン セブ~ン セブ~ン セブ~ン♪
セブン!セブン!セブン!
画像
セブン!!セブン!!セブン!!
画像


てな訳で、ついにセブンイレブンが鳥取県に進出です!

昨日――10月31日、米子市内に2店舗同時オープン。
これで残すは沖縄県だけ――て、何だブービーじゃねぇか(爆)
どうせなら、また最後にして欲しかったよ。それでこそ“全国47番目の県”の箔が付くってもんさ!!(グッスン)
同じ山陰でも、お隣の島根県には7年も前に進出してんだよねぇ~。江津と浜田に4店舗――て、ほぼほぼ山口ぢゃねぇか(笑)


と同時に。
JR西日本が駅ナカコンビニとして展開していた『ハートイン』も、随時セブンイレブンに置き換わって行く事に。
という事で、米子駅の『ハートイン』も、昨日からセブンイレブンとして再スタート。
都合3店舗が一挙にオープンした事になります。
画像
店舗前では、電子マネーカード『nanacoカード』の受付をしていました。







計画では、県中西部で向こう5年以内に50店舗を出店させるとの事――大丈夫か!? セブン&アイ・ホールディングス。
……ん? 中西部で?
はい、県東部への出店計画は「今のところない」んだそう。鳥取市近郊の皆さま、ごめんなさい。



ともあれ。
これで日本三大コンビニが鳥取県にも揃った訳なんですが。
ただ、その……ワタクシめの生活動線上にはないので、ほぼほぼ利用しないんじゃないか、と……
セブンイレブンさん
どうもすいません!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック