今年はUMA年

……未確認動物ですかい?

まぁ、何が起こるかわからないって意味では、ある種〝未確認〟ですわな。
春に消費税が上がるって事だけはわかってますが



2014年の幕開け、おめでとうございます。
今年は午年って事で、ウマく立ち回りつつも、思いッきり跳ね回ってやろうかと思います――なんてね。
落馬しませんように
画像
(茨城県日立市 河原子海岸の初日の出……だそうな)

願わくば、サラブレッドのように軽快に疾駆したいもんですなぁ。
そうは言いつつ、挽馬よろしくどっしり構えちゃうんでしょうけど。
……それじゃダメぢゃん。春風亭昇太です(笑)



ほでわ。
毎年恒例、妖怪神社の御札をば。
画像
絵柄は去年と同じ――妖怪さまもネタ切れですかい?
午年なんだから、どうせなら牛頭馬頭あたりにでも御登場願えれば……て、それじゃあ人気は出ないか。
それにしても。
年々〝御札セール〟に参加する店が減ってきてるような気がします。
去年は頂けた店でも、今年は頂けなかったり。
毎年、お正月に水木しげるロードを訪れて、あれやこれや買っては、この御札を頂くのを楽しみにしてる方(ワタクシのように)もいるってのに。
そのうち、この御札自体も発行されなくなってしまうんでしょうか。
山陰の正月の風物詩が消えて行くようで、なんだか寂しいですわな。


〝一期一会〟


二期にも期待――て、昨今のアニメ番組じゃないんだから(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック