メリ――――――

ポピンズは元祖魔法少女。

チム チミニ~ チム チミニ~ チム チム チェリ~♪
サンタクロースはトナカイのそりでやって来るんであって、風に乗って傘で舞い降りては来ません。
つーか、別にメリーポピンズは〝元祖魔法少女〟じゃないし(笑)

という訳で、今年もオフィスCUEファンクラブ『Thank CUE』会員宛に、グリーティングカードが届く時期になりました。
画像
グリーティングカードに書かれた鈴井社長からのメッセージには、こんな一文がありました。
今年は東日本大震災があり、心を痛め様々な問題が浮き彫りになった一年でした。
痛みを分け合う心遣い、人と人との繋がり「絆」を心底考えさせられる一年でした。
人は決して一人で生きているのではない。

ある日のニュースで、仮設住宅で暮らしてる被災者に「サンタさんから、どんなプレゼントをもらいたいですか?」ってインタビューをしてまして。
小さい女の子が

     「お父さんお母さんにもう一度会いたい」

と答えてまして。
また、あるご婦人は短く一言

     「日常」

と答えてまして。
……何だか鼻の奥がツンとしました。
被災された皆さんには、まさに日常こそが一番欲しいプレゼントなんですね。
家族みんながそばにいて、みんなで笑い合える日常――今となっては、望むべくもなくなってしまった方々がいるんだという事に気付かされ、改めて胸を突かれる思いがしました。

だからでしょうか、大下君の「あなたが頑張っているから僕も頑張れます」という言葉が胸に迫ります。
誰かが頑張っているからこそ、自分も頑張れる。
いつも〝胡散臭い〟が売りの大下君、たまにはいい事を言うじゃないか。
被災された皆さんに限らず、誰でも、いつか無理に頑張らなくてもいい時が来ればいいんですけどね。
それが一番のクリスマスプレゼントだと思います。


河野君……
来年は十両昇進を目指します(笑)


安田さん……指浣腸、押し過ぎ
そういえば今晩の『チューボーですよ!』に御出演なさるんですよね。
大丈夫なんでしょうか?
以前、『ドラバラ~マッスルボディは傷つかない』の〝バラ(メイキング部分)〟で、ツナサンドを作った時、ひじきを大量増殖させたりしてましたが。
ホント、大丈夫なんでしょうか?(笑)
番組PRでは「ちょっと不器用」なんて紹介をされてましたが、我々CUEファン・TEAM NACSファンにしてみれば、

     「〝無類の不器用〟の間違いなんじゃねぇの?」

と言いたいトコなんですけどね。
〝平成の怪物〟安田顕、巨匠・マチャアキを相手に、今晩はどんなミラクルを見せてくれるんでしょうか。
乞うご期待!(爆)



いろんな事があった2011年も、残すところあとわずか。
ワタクシがサンタさんに願う事は「来年はいい年にして下さい」ですね。
さぁ、みんなも一緒に指浣腸!!(爆)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック