ある晴れた日

ケ~ロリン ケ~ロリン 青~空 晴~れた空~♪
画像
ほんっっっっっと久しぶりに青空が覗きました。
このところ、ずっと雪が降ったり積もったり降ったり積もったり……それって、降りっぱなしって言わね?(笑)

もう何日ぶりでしょうかね? 青空を見たのって。雪降ってない時は、ずっっっっっと曇ってましたからね。
ただ……その……結構風が吹いてるんで、あっという間に曇っちゃうんですけど。
こうやって青空が覗いてる瞬間だけ切り取っちゃうと、誰もが「おぉ~ぉ、快晴ですなぁ~。よかったじゃないですかぁ~」と信じちゃいますね。
う~ん、映像マジック――て、そんな仰々しいモンじゃないですけど。
画像晴れてはいても、さすがに大山はずっぽり雲の中なんですけど。
昨日は雪が降ったり止んだりしてました。今朝だって5㎝くらい積もってましたもん。
……おっかしいなぁ~。天気予報じゃ「今日は大雪の恐れ」って言ってたのに。
晴れ間なんか覗いちゃって。
いや、別にそれが悪いとは言いませんけど。
むしろ全然いいです。大歓迎です。
こうやって陽の光を浴びると、人間に限らず、動物にとっても植物にとっても、太陽ってのは大切なものなんだって非常に痛感いたしますですねぇ。
人間、燦々と輝くお天道様を見ちゃうと、自然と笑みがこぼれちゃうもんなんですね。近所のお子たちなんか、はしゃぎまくってますよ。
……頼む、少し静かにしてくれ。耳がキンキンする(笑)
ただ、これで安心できないのが山陰クオリティ。
画像ご覧のとおり、道はすっかり圧雪状態。
……あぁ、ホラ、またすっかり曇っちゃった。白いモノまではらはら舞ってるし。
これが山陰スタンダード。

本当ならね、皆さんと一緒に、日本サッカー代表の4度目となるアジアカップ優勝を祝いたいトコなんですけど……まぁ、言ってもアジアカップですしねぇ~。
(とか言っておきながら、李のボレーシュートが決まった瞬間に、ガッツポーズしまくりだった事はナイショ!)
それよりも、久しぶりの晴れ間の方が嬉しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック