メリ――――――

ズパンツの大安売りィ!!

お1人様2個まででお願いします。
……何が何でもクリスマス縛りから外すつもりか(笑)


画像世間様はクリスマスですね。
米子では昨日から雪が降ってて、いわゆる〝ホワイトクリスマス〟になりました。
つっても、そんなメルヘンちっくなもんじゃなく。
晴れたり曇ったり、降ったり止んだり、雨になったり雪になったり。目まぐるしい事この上なし。
「あ、晴れた。じゃ、今のうちに買い物行ってくるか」と、大急ぎでコートを羽織って玄関出たら、もう吹雪いてるんですから。
いやいやいや、さすが「これぞ山陰の冬!」て天気。
同じ雪が降るんでも、静かにしんしんと降り積もるんならまだしも、強風に乗せて横殴りの雪。
これじゃサンタもゲンナリするってもんです。

ところで。
皆さん(もしくは皆さんのお子さん)は、いくつ頃までサンタクロースを信じてましたか?
(……いや、本当は今でもサンタクロースはいるのかもしれませんが、サンタさんを信じられなくなったその瞬間から、その人の所へサンタさんはやって来なくなると言いますから――ホントかよ)
昨夜、会社の人たちと「いつまでサンタクロースがいると信じてたか?」という話になりましてね。
で、ある同僚の方が、娘さんの話をし出しまして。
さすがに小学5年生、そろそろサンタクロースの正体を明かしてもいいだろうと思い、意を決して「サンタクロースなんていない」と打ち明けたそうです。
すると娘さん、驚くでもなくガッカリするでもなく、あっさりと「うん、知ってた」と答えたそう。
そこでお父さん、

        「サンタって、誰がやってると思った?」

と尋ねたんだとか。
きっと「お父さんでしょ?」という答えが返ってくると思ってたら、娘さんの答えは遥か斜め上を行ってたそうです。

        「ん~……厚生労働省?」

買ったばかりの茶ぁふいた!!

そぉかそぉか、サンタクロースって公務員だったのかぁ(笑)
じゃあ、プレゼントを用意するお金は、こども手当の予算から出てんだな。 
いや~、こぉ~れは予想だにしてなかったわ。
「サンタさん」が一挙に「三太さん」に思えてきた(爆)

今日びのコドモ、侮れんです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック