一年の締めくくりは除雪から(笑)

大晦日の朝、米子は大雪です。
昨夜半、雨から雪に変わった空模様は、今朝にはこの有様です。軒先の陰にも、雪の〝ゆ〟の字もなかったのに……
画像
アパートのお隣さん家の庭も、どこに何があるんだかサッパリな様相。
確か去年も一昨年も、大晦日は雪が降ってたような気が。
アレかい? 大晦日に雪が降るのはデフォルトかい?


午前10時25分、米子地方に大雪警報が発令されました。
午前11時現在の積雪は20㎝を優に超えました。
You! 降っちゃいなヨ!!
ジャニーさんにはお帰り願いたい心境だというのに(笑)、正月用の買い物をまだ済ませてない状況。
さすがに歩いて出る気にはなれず(だって、大雪は降ってるし、雷は鳴りまくってるし)、車で行こうと思って――
「……車はどこだろぉ……」
画像
買い物も何も、まずは掘削作業から始めなきゃならんとは……
つーか、玄関から車までたどり着く道を除雪せねば。

この夏に転勤してきた同僚さん、蒼ざめてんじゃないでしょうかね。
何分、雪とは縁遠いところで生まれ育ち、雪とは縁遠いところで働いてたんですから。
今頃は、すっかり雪に埋まったマイカーを見て、呆然としてるんじゃないでしょうか。
「降るとは聞いてたけど、ここまでとは……」
へへへ、ドントウォーリーでっせ。まだぁ~まだ降るから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

みすたぁ
2011年01月01日 02:17
・・・北海道みたいですなぁ。積雪20㎝って・・・
讃岐屋
2011年01月01日 12:19
80㎝超えたってさ

この記事へのトラックバック