Step by step,Day by day.

米子ライフ110日目。
転勤してきてからこっち、どうにか毎日更新でやってきましたが……
う~ん、オラのペースじゃねぇな。
つーか、ワタクシめの性格に毎日更新は合わないみたいです。
「合わない」よりは「重荷」に近いかも。

あのね、そんなにそんなに毎日ドラマティックな事って起きないよ。ドメスティックな事は起こるけど。
ましてワタクシめの場合、〝短編書けない病〟が治る事もなく。
一旦書き出したら「アレも書きたい」「コレも書きたい」方ですから、1個の記事が長くなる一方で。
ブログってよりはエッセイか短編小説かって具合になっちゃうし。
旅行の記事を書けば紀行文になっちゃうし。
でも、それが讃岐屋スタイル。
改めようとも思わないし、改められるもんじゃない。

そんな「何が何でも毎日書きたいっ!」て訳でもないし。そんな気もないし。
ただ、勢いに任せて書いてたらこうなってしまっただけ。
それが重荷になるようじゃ、もうダメね。
その事に圧迫感を感じるようになったら、ますますダメね。



そんな訳で。
ペースダウン。スローダウン。
今までどおり、書きたい事があったら書くペースに改めますわ。



Step by step,Day by day.

一日一日、一歩一歩、ゆっくりと、かつ着実に。

いい言葉です。
「いい言葉」なのか「都合のいい言葉」なのかはわかりませんが(苦笑)、とにかくワタクシめには心地いい言葉です。


――という事で。
讃岐屋らしさを取り戻す為にも。
これからまた行方不明になります。
……いやまぁ、ただ単に〝旅に出る〟だけなんですが、別に誰にも「どこそこへ行く」って言ってきてませんから(独り暮らしだもん、言う相手もいないし)、行方不明っちゃあ行方不明です。

たぶん帰ってきたら、また留守番電話に実家からの「アンタ、またどこ行ってんのさ?」てメッセージが残ってんでしょうけど(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック