すぺっっっっっしゃるCUE(級)のドびっくり!!

はいはい、誰かさんの言葉を借りれば「マニアックな」ネタ満載ですよぉ。興味ない方は素通りして下さいねぇ。
本日、CUEさんのファンクラブ会報が届きました。
まぁ、トップは言わずもがなの『CUE DREAM JAM-BOREE 2008』レポートなんですがね。
あのバカバカしい舞台の裏側は、それ以上に真剣でバカバカしいものだった、と。だからこそ、あんなバカバカしい舞台が生まれたのだ、と思い知らされましたね。
言っときますけど、「バカバカしい」はCUEさんにとっての最高の褒め言葉ですからね(笑)


ほんでもって。
来年春のTEAM NACS第13回公演の速報が載ってました。タイトルは
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
作・演出は御存知! 大泉洋大先生ですよ。これにはビックリしましたねぇ。
今まで、NACSの舞台は、すべてリーダー・森崎博之の作・演出でやってまいりました――あ、『FOUR』は〝番外公演〟と銘打って、もリーダー以外の4人がそれぞれ作・演出を担当してましたね。この舞台から、音尾さんの〝カレー王〟だとか、NACSの代名詞とも云える〝ナックス・ハリケーン〟が誕生したのでした。
例外として、第9回公演『ミハル』でシゲが作・演出を担当しましたが、終わってから「もぉ絶対やらね!!」と豪語しておりました。(シアターテレビで放送された時の前説から)
それだけアノ個性的な5人をまとめ上げ、一つのお芝居を作り上げるのは至難の業なのですよ。
それに、果敢にも大泉さんが挑戦する、と。
……大丈夫なのか?
言わずと知れた、大泉さんは天性の遅筆家です。髪の毛は天然パーマですけど。
『ドラバラ』の時然り、『CDJ2006』の時然り。過去、その遅筆ぶりに何度となく煮え湯を呑まされ続けてきたCUEメンバー。特に鈴井社長。……大丈夫なの、任せっちゃって?
ましてや、ドラマだ映画だと何かと忙しい大泉さん、自ら志願した事とはいえ、本当に来年2月20日の舞台初日に間に合うんでしょうか?
ただまぁ、今まで周囲をヤキモキさせつつも、結局は感動的なステージを作り上げてきた大泉さんです。今回もやってくれるでしょう! やってくんないと……仔猫ちゃんたちが許さないでしょうね(笑)


仔猫ちゃんといえば仔魚ちゃん(笑)
その仔魚ちゃんたちが飛び上がって、水面でバシャバシャやっちゃうようなニュースが載ってました。
音尾琢真 結・婚!!
ふえっ!? ゑぇ~っ!?
いや、最初は何かのフリかとも思ったんですよ。載っていたのが『TEAM NACS FILM TOUR 2008 N43°』の告知ページの下だったもんですからね。そのドラマの中の設定か何かなのかなぁ~、と。
でも、違いました。ニュアンス的に「フリではない」と。
お相手の方は春日井静奈(かすがい せいな)さんとおっしゃいます。1987年生まれですから、今年30歳。
内田有紀や本上まなみ、米倉涼子らを世に出したユニチカ水着キャンペーンモデルでデビュー。今まで現役モデルからの起用が前提だった同モデルに、一般オーディションから初起用された娘だそうです。
その後、数々のドラマやCMに出演。皆さんの記憶にあるところでは、トステムの「くるりんポイ排水口」のCM。あの配管工事の人と一緒に「く~るりん く~るりん く~るりん ポイ♪」とやってた若奥様ですよ。
音尾さんとの馴れ初めは、HTBの番組『やまだひさし・音尾琢真の素晴しい世界』の中の一コーナー『スバセカ劇場』というドラマでの共演がきっかけとか。
おぉ! 考えてみたら、NACS妻帯者(もリーダー、安田さん)の中で、芸能人同士で結婚するのって、琢チャンが初めてじゃないの? 前例にミスターがいるけど。
(奥さんの亜由美副社長は、元『NORTH END×AYUMI』のボーカルでした。つーか、自分トコのバンドのボーカルを嫁サンにしちゃったミスター。やるゥ~ッ!!)
えと。
まだCUEのHPにも、春日井さんの事務所HP御本人のブログにも、一切公表されていません。「ファンクラブ会員の皆さんに真っ先にお知らせします」という形になってますので、いずれは公表されるんでしょうね。ま、所属事務所は知らんぷり決め込むでしょうけど。
(と思ってたら、CUE DIARYと春日井さんのブログで、それぞれコメント発表されてましたぁ。9/13 23:12追記)
ま、御目出度い事ですから。
しかし……まぁ……音尾さんが結婚ですか……
いずれそう遠くない将来、きっと出産報告なんかもあるんでしょうが、それこそ玉のような(つーか、卵のような)赤ちゃんがポロポロと(笑)生まれてくるんでしょうね。て、魚と人間で子供は出来るのか?(爆)
春日井さんに似たら、きっと見目麗しい人魚のような女の子でしょうが、琢チャンに似たら半魚人(ウププ)
ともあれ、御結婚おめでとうございます。幸せな家庭を築いていって下さいね。
新居はやっぱり豊平川でしょうか?(爆)


さぁさぁ、そうこうしてる間に。
迫ってまいりましたねぇ、『TEAM NACS FILM TOUR 2008:N43°』が。
5人それぞれの作品のあらましを読んでると、ちょっとホロッとさせる人情ドラマあり、ハチャメチャな怪奇物あり(そうなの、安田サン?)、SFアニメあり(言わずもがなのシゲ)、青春ドラマあり、ほのぼのドラマあり。
どれもが楽しそう。
讃岐屋、何をどうしたのか広島で迎え撃つ事になりました。
その時になって、ネタばらしOKとなりましたら(つーか、気が向いたら)アップしましょうかね。




ファンミ(ファン・ミーティング)の案内も同封されてました。
今年は〝ホストクラブ〟がテーマですってよ(笑) どぉ~なりますかねぇ~?
参戦する、しないも含めて検討中って事で。

この記事へのコメント

sora@o
2008年09月14日 00:58
なんか口から心臓出そうで、大袈裟に言っちゃえば心臓痛くてついでに胃も痛くなって死んじゃいそうです。

これからは既婚か未婚かを調べてからファンになろうと思います。

あと2人かぁ…体もつか自信ないなぁ。
讃岐屋
2008年09月14日 01:10
まさに「逃がした魚は大きい」ですね(笑)

大丈夫。シゲはまだ独りだゾ!
何なら飯野クン、大下クン、最終手段でオクラもいるし(爆)
て、狙うのか!?
2008年09月14日 16:07
いやあ、さ様からのメールを見てびっくりいたしました。

ファンミをもっか検討中ですが
ある方から
「飛行機に乗り遅れる奴が…」
痛いご指摘がありました。

飛行機に間に合うかどうかから
検討したいと思っております。
讃岐屋
2008年09月17日 23:28
「飛行機に間に合うかどうか」以前に「仕事が予定通り終わるかどうか」から検討した方が宜しいかと。

……ははぁ~ん。そぉかそぉか。
ANAのシステムダウンの原因はキミだな?(笑)

この記事へのトラックバック