東四国のらり旅

画像やっぱり我慢できなかったッス(笑)
お給料も出て、フトコロ具合にも余裕が出てきた事ですし、『四国鉄道まるごとパス』の残り1日分、ここで投入です。
いい加減使っとかないと、あ~だこ~だしてるうちにすぐ月末を迎えちゃって、折角の全線乗り放題も乗れなくなっちゃいますからね。
――とか言っときながら、いきなりバスに乗っちゃってるもんなぁ(爆)



前回は足摺岬を目指す旅でしたから、今回は室戸岬を目指す旅にしようかなぁ、と。
漠然とですけどね、そう考えてる訳ですよ。
で。
徳島側から回るか、高知側から回るか、熟考する事30秒(短ッ!)。高知行き高速バスのチケットを購入。
「ごめん・なはり線」で高知の太平洋岸をぐるっと回りつつ、シメに室戸岬で夕陽を拝めたらなぁ~、と。
晴れる気配、ちっともないんですけど。
岬ぃ~巡りのぉ~ バスは~走るぅ~♪
いやいや、走るの高速だし。
確かに奈半利から室戸岬へは、路線バスで移動しますけどね。
いつもどおりの緻密でアバウトな旅行計画ですから、気になる物があったら途中下車バンバン。本当にたどり着けるかが心配(笑)


さすが梅雨時、あまりパッとしない天気ですねぇ。
ざんざん降りにならなきゃいいけど……


そうそう。
高松駅のコンコースで、こんな風景を見かけましたよ。
画像
朝も早よから警察犬まで駆り出しての、G8洞爺湖サミット特別警戒のPRです。
会場は北海道なのに、何故に四国でPR? しかもこんな大々的に。
して、女性鑑識課員が連れてる警察犬! チミはドコを見とるのかね?(笑)
なんか腰砕けにペターッと座ってるっぽく見えるし。

犬なのに猫背。
そして撫で肩。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック