『CMJ in ゆうばり』タイムテーブル決定ッ!

いよいよ迫ってまいりました『CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり』ですが、そのタイムテーブルが発表になりましたね。
夕張へ行かれる方は、このスケジュールを見ながら、「どの時間帯で食事にしようか」とか「どの時間帯でショップに討ち入りをかけようか」とか(中には「どの時間で抜け出して、〝黄色いハンカチ〟見に行こうか」とか)、目一杯楽しむ計画を立ててるんでしょうね。


やっぱり11時半のオープニングからお昼時までは、北海道で活躍するインディーズバンドが続きますね。おそらく会場に入ってインディーズタイムが終わるまでは、皆さんお食事タイム&お買い物タイムにするんでしょうね。
でも、初日のSERVICE ACEから始まってOLD月光グリーンと続く並びや、2日目のOILMANは個人的に注目してんですよね。
OLDもOILMANも『どうでしょう祭』ではステージに上がってますし、SERVICE ACEはHTBのスノーボード番組『NO MATTER BOARD』のOP曲を歌ってましたしね。月光グリーンは言わずもがな、オフィスCUE音楽部門の看板バンドですしね。

ほんでもって、箸休め(笑)のWAHAHAタイム。
初日はポカスカジャン、2日目は猫ひろし(すんません。僕、猫ひろしがWAHAHA本舗だって知りませんでした。ピン芸人かと……)。そして、2日連続登場の〝梅ちゃん〟こと梅垣義明――何だ。全然〝箸休め〟じゃないじゃん。どっちかっつーと、お楽しみタイム。
嗚呼、梅ちゃんに豆をぶつけられたひ(爆)

本番は14時から? 〝オープニング2〟とかって仕切り直してるし。
初日は怒髪天太陽族wyolica(ワイヨリカ)と続きます。
日本一メジャーなインディーズバンド(なんて言っちゃ失礼?)太陽族は、ミスターこと鈴井監督の第2回作品『river』の主題歌『戦友』を歌った事で知ってましたが、怒髪天ってバンドは知らないなぁ~……と思ってたら、テレ朝の深夜ドラマ『アストロ球団』で応援歌を歌ってたんですねぇ。プロフィール見たら全員北海道出身でした。ほぉ~。
……wyolicaは……申し訳ありません。僕、知りません。ん~……ZABADAKみたいな雰囲気かしら?
いよいよエンジンがかかってくるのは夕方から。
カーネーションPUFFYときて、あの大泉BANDですよ。して、初日のトリはBEGIN
すげェなぁ~。大泉さん、PUFFYとBEGINに挟まれちゃってますよ。
カーネーションといえば、鈴井監督初作品『man-hole』の音楽担当。直枝さんからは「もちろん、『マンホール』のあの曲もやりますよ」というメッセージも。
んっふっふ、生『ガーデン・シティ・ライフ』ですよ。
PUFFYに至っては、「〝打倒!大泉洋〟で10年やってきた」そうですよ(笑) 続くステージがその大泉さんですからね、どんなカラミを魅せてくれるんですかね。『パパパパPUFFY』の再演? 大泉さんはブランコで空から登場?(笑)
BEGINが困ってます(笑) 「北海道なのに沖縄ミュージックでいいのかどうか」ですって。
それより何より、初日の愉しみは幻の『ビーチドリーマー』が聞けるのと、藤やん&うれしーがどこでどんな風に乱入してくるか。タイムテーブルのどこにも登場しないんスよね。

さて、2日目。
FLOW、もリーダーのイチ押しNAOTOさんときて、樋口了一さんの登場ですよ。
「もう『1/6~』はキツい」とかおっしゃってますけど、ノリノリでやっちゃうんだろうなぁ。
この後のSPECIAL ACTてのが謎。誰が何をやるんだろう?
『雅楽戦隊ホワイトストーンズ・ショー』やFAN TAN再結成とかだったら笑うな。
はたと気付く。……そぉか、やまだひさしアニキはここか。
Caravanthe Pillowsときて……この日でお帰りになる方々、残念ッ!!
何せこの後、スターダストレビューGLAYと続いちゃうんだから。一番オイシイとこが見られないなんて……
さぁ、今から予約変更だ(笑)

大トリ、グランドフィナーレを務めるのはチームNACSですよ。
〝チーム☆NACS〟でも〝チーズスナック〟でもありません。だから、歌はナシ。公式HPにも『スペシャルパフォーマンス』とありますよ。いったい何をやるんでしょう?

以下、ネタばらし。この先は〝あぶり出し〟になっております(笑)

――答えは、今日の『も日記』&会報誌にありますよ。

     ノンキにぼーっと見ていたけれど、この太鼓・・・。
     10日後にやるんだよな?大舞台で??
     ん・・・ちょっと本気で練習しよう。
     久々に「我が家でダンボール叩き」稽古復活です。
                          (も日記・6/22付『HONORのVTR』より)

     ファイナルはTEAM NACSが「HONOR」でも見せてくれた太鼓を披露。
     しかも夕張太鼓「竜花」との共演だ。
     (中略)
     故郷を強く思う「HONOR」の中で演奏された「恵織村竜神太鼓」。
     その雄々しい「竜神」は、夕張で「竜花」として開花する。
                          (会報誌2007年6月号より)


いやぁ~……何にしても楽しみ!
これで坂本サトルさんとGOING UNDER GROUND、THE UNCOLOURDが加われば、ますます文句ナシなんですけどね。

北海道の短い夏。そのスタートダッシュとも云える〝CUE MUSIC JAM-BOREE〟、行かれる方は存分に楽しみましょう!
残念ながら参加できない方は……念力ですッ!!

この記事へのコメント

2007年06月24日 02:32
ファン失格のワタクシです…ファンミのショックで会報放置状態…orz
あぁ、お許しくだせぇ。
讃岐屋
2007年06月24日 13:37
介錯仕りまするッ!!(爆)
会報でのミスだけに〝介抱〟なんかしませんよ。
(……「言うんじゃなかった」と思うんなら、最初っから言わなきゃいいのに……)

〝あぶり出し〟成功おめでとうございます。
記事は読み終わったら水に流して下さい。溶けますから――て、コレは「スパイ手帳」かっての!!

この記事へのトラックバック

  • 実況中継メールを見ながら

    Excerpt: 日付が変わって。 今年も半分が終わったのですねぇ~。 もう7月ですよ、7月。 Weblog: りーまんとらべらーの日常と非日常 racked: 2007-07-01 00:30