ただいま、仙台

画像
「ただいま」じゃねっての(笑)
半年ぶりの仙台であります。
いやぁ~、1年に3回も来る事になるとは思わんかった(笑)
(うち、1回は純然たる仕事で、ですけど)

天候にも恵まれ、気流にも恵まれ、隣の客には恵まれず(笑)、それなりに快適な空の旅を満喫してまいりました。
眼下に見下ろす南アルプスの山々。その遥か向こうには、雲の間からポッカリと浮かび上がる富士山の雄姿。
これがあるから窓側はやめられない。
やれトイレだ何だと通路側の方が便利いいのはわかってるんですが、たかだか1時間チョイのフライトですし、一旦どっかり座っちゃうと着陸するまで座りっ放しの讃岐屋、窓側だろうが通路側だろうがお構いナシ。だったら、少しでもレクリエーションが多そうな窓側を選んじゃうんですよねぇ~。
まぁ、たいていはサービスにも気づかず、寝ちぎってる場合が多いんですが(笑)
そうそう、久方ぶりに水平線を堪能しましたよ。
どこまでも果てしなく続く空の青。陽光にきらめく海。その光が水平線沿いにブワァ~ッと広がって。あれ程までに「空は空、海は海」て、きっちり分かれた水平線を見たのは、ホントにいつぶりでしょうか。
画像画像














仙台は、とてもいい天気です。暑くもなく寒くもなく、大変過ごしやすい気候です。
こうなりゃ黙ってるのもバカらしい。
街をブラブラして時間を潰すのも芸がない。
てな訳で、これからチョコチョコ身支度を整えて、ホテルのチェックインには大分早いので、荷物だけフロントに預けて、恒例の〝のらり旅〟に出かけます。

なんだ、やっぱりじっとしてらんねぇじゃん(爆)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック