夜のエアポート

画像
いやぁ~、なんざんしょ。
まるでムード歌謡か何かのタイトルみたい(笑)
欧陽菲菲かテレサ・テンあたりが歌ってそう(爆)
そんな訳で(どんな訳よ?)ワタクシ讃岐屋、大阪は伊丹空港へと出向いております。

今回の旅は、いつもの〝のらり旅〟とは違って、ちょっとしたツアーを敢行いたします。
行き先は仙台。そこから宮城県北・岩手県南をぐるっと周ります。目的は以前予告したとおりずんだサミット「windy train に出逢う旅」くりこま田園鉄道に乗る事です。
なお、今回の旅はとある方にとりましては、大変重要な、とても意義のある(かどうかは知りませんが)旅になります。
それがいったい何なのか? 何が起こるのか? つか、何をしでかすつもりなのか?
――まぁ、その辺のところは、追々ご紹介申し上げるとして。
決戦は日曜日!!


……は? 「決戦は日曜日」とか云って、オマエはこんな早くから何をするつもりなんだ、て?
まぁ。
まぁまぁまぁまぁ。
せっかく遠くみちのくまで行くんですもの。ツアーも大事ですけど、ちったぁ遊びたいわぁ――てな考えがひょっこり頭をもたげまして、一人で勝手に前乗りして、方々巡りましょうという訳です。
勝手知ったる土地、どこでどう遊ぶつもりなのか――なんてのは、皆さん期待ワクワクでいてもらいたいなぁ~、なんて。本人、それなりの地図は頭に描いておりますが、そこはそれ、〝のらり旅〟の大家ですから(笑)、どこで道を逸れて、どこでトラブルに巻き込まれるか、乞う御期待!
(トラブルに巻き込まれるのを期待しろってのも、どうなんだぁ?)



てな訳で、夜勤明けの人間に朝の4時前から行動しろってのは、土台ムリな話でして。
ちゃっかり前乗りの前乗りをしとる訳でございます。
でわでわ。
明日からの1泊2日旅(実質的には3泊4日になる訳ですが)、最後までお付き合い願えたら光栄でございます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック