アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飛行機」のブログ記事

みんなの「飛行機」ブログ

タイトル 日 時
メイソウする空
今日の山陰は久々に晴れました。 昨日までは雨模様でね、予報も週明けまでは雨交じりの悪天候が続くってんで、組んでいた旅行スケジュールをオールキャンセルした矢先にコレだよ。運がいいんだか悪いんだか…… ま、行先が天橋立だったんでね、ある意味結果オーライなんスけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 17:53
撤退へのカウントダウン
数日前、成田撤退に揺れるスカイマークってのを記事にしましたが、今日(14日)、10月26日以降の冬ダイヤが発表になりました。 成田3路線の運休は予定通りでしたが、茨城−中部便の運休も併せて発表されました。 そして。その上で。 この4月に就航したばかりの米子−羽田便と米子−札幌便の直行便を、神戸空港経由の運行に切り替えると発表。 つまり、羽田便と札幌便は事実上の廃止、と。 これって実質米子撤退準備と言ってもいいよね? そぉ〜かそぉか、そうきたかぁ〜…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/14 22:46
山陰の第3の翼、視界不良……?
エアバスA380の購入契約の見直しを巡って、多額の違約金を求められているスカイマークが、10月末をもって、成田空港からの撤退を検討している事が発表されました。 今のところ検討中≠ニはなってますが……成田便3路線(札幌・那覇・米子)はいずれも不採算路線ですし、経営再建への名手は他にないでしょうし……まぁ、本決まりでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/06 14:51
AIR DOの遊び心
AIR DOの遊び心 つい数日前、久方ぶりに――それこそ10年近くご無沙汰してた実家へ帰省してまいりました。 ……は? 何をこんな季節外れな時期にって? いいじゃないですか。 ちょうど中国は春慶節(日本でいうお正月)で、店という店が全部閉まってるから、そのまま居残ってても食うに困るんですもの――いや、中国にいるのはワタクシではなく兄貴様なのですが。 で、その兄貴様の一時帰国に合わせて、お休みを取ったという訳でして。 お互いのスケジュールがビミョーに食い違ってて、一晩しか一緒にならなかったのはご愛嬌という事で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 23:07
道民の翼、十勝の空を舞う
道民の翼、十勝の空を舞う 今日のかちまいWEBでも、AIR DO(北海道国際航空)のプレスリリースでも発表されてますが、 来年3月27日、羽田−帯広便の開設が決定されましたぁ!! 計画では1日2便。使用機材は126人乗りのボーイング737-500型。 いやぁ〜……長かったぁ〜! 就航要請から苦節8年、ようやっとの思いで、十勝の空をエア・ドゥの翼が舞う事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 21:37
Oh! JAL……
思わず「ジュリィ――――ッ!!」と身悶えしてしまいそうなニュース。 (ふ、フリが古すぎて誰も付いて来れなひ……) 深刻な経営不振に陥っているJAL・日本航空が、再建策の一環として、20路線以上にも及ぶ国際線の廃止・減便を決め、さらに3年後の2011年までに国内29路線を廃止、神戸空港や静岡空港など7空港から撤退する経営改善案が明らかになりました。 その廃止路線候補に、羽田−釧路便や帯広便も検討されているんだとか。 ……マジか中島…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 23:37
帰着の飛行機
帰着の飛行機 ボンバルディアCRJ-200という飛行機。 ちっちゃ! なぁんか路線バスみたい。 シートはビニールレザー張り。リクライニングなんかしやしない。 音楽サービス? んなもんあるもんか。ドリンクサービスもないもんだと覚悟したくらいだもの。 来たら来たで、やれお茶だ、やれコーヒーだと、しつこいくらいに配りまくる。 おいおい、いいのかJAL! 仮にも札幌−大阪なんつー幹線ルートなのに…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/16 11:10

トップへ | みんなの「飛行機」ブログ

INFOMATION

鳥取県中部地震から丸1年が経ちました。
被災地である倉吉方面は、まだ街中でブルーシートが目立ちます。
忘れないで下さい。
鳥取は、まだまだ復興途上です。



コメント&トラックバックありがとうございます。
気持玉にも感謝です。
「オラにもっと元気玉を!!」
 (↑ 超まつがい……)
「オラにもっと現ナマを!!」
 (↑ はかない願望……)

反面、記事の内容とまったく関係ない物もチラホラ。
来る者は拒まず、サル者
ウッキッキー!!≠ネブログですが、記事の内容とは無関係なもの、他所様の記事をただ引用羅列しただけのもの、商目的のもの、こちらが不適切だと判断したもの等については、勝手ながら掲載を遠慮させていただいております。
(特にトラックバックに関しましては、記事反映までにお時間をいただいております)
この場を借りてお詫びいたします。
ごめ〜んねっ♪と
「本気で謝る気ねぇべ!?」
「あ。わかるぅ?」



♪ココも見てネ♪

ご存知!本家本陣
水曜どうでしょう

ミスターとチームNACSが
所属する事務所ですCREATIVE OFFICE CUE

TEAM NACS公式サイト
TEAM NACS公式サイト


ほんのちょっとだけ
親しくさせていただいてる
マンガ家さんです。
モチロンどう民=i笑)
谷村まりかHP



『月刊キスカ』(竹書房 刊)
『ミスキャスト!』
連載中!!

画像
『ほけんのせんせい』
コミックス 全8巻
絶賛発売中!!
讃岐屋が行くわよっ☆ 飛行機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる