アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンビニ」のブログ記事

みんなの「コンビニ」ブログ

タイトル 日 時
続・山陰コンビニ事情(主に鳥取県西部)
続・山陰コンビニ事情(主に鳥取県西部) セブ〜ン セブ〜ン セブ〜ン セブ〜ン♪ セブン!セブン!セブン! セブン!!セブン!!セブン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 20:32
つ・か・も〜ぉぜッ ドラゴンボウルッ♪
つ・か・も〜ぉぜッ ドラゴンボウルッ♪ 持ち手がないから ヤケドするぅ〜♪ 手・に・入〜れろッ ドラゴンボウルッ 300ポイント 高すぎるぅ〜♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 13:30
からあげクンのナゾ
からあげクンのナゾ 皆さん……ワタクシ、かな〜りショーゲキ的な事実をつかんでしまいました…… ローソンの定番商品である『からあげクン』。 レジの真横という絶好のポジションに鎮座ましまし、我々の購買意欲と食欲を暴力的なまでに刺激してくるニクいヤツですが……実はアレ、ニワトリじゃなかったんです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 01:12
ますます、コンビに♪
ますます、コンビに♪ あなたと、コンビに、ファミリーマート♪のスローガンでおなじみのファミリーマートですが、「もっとあなたとコンビになりたい♪」とばかりに、ここ山陰地方での銀行ATM設置という、さらなるサービスUPに出ました。 稼働は来週月曜日――5月24日の朝7時から。 ……100%、ローソンへの対抗手段だろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 16:56
ローソンATM 急速展開中!?
ローソンATM 急速展開中!? 近所のローソンさんに寄ってみて、ふと違和感。 「あれ? コピー機の場所が変わってる……」 じゃなくて!! おなじみロッピーさんの隣に、真新しい青色の機械が!! 「あ! ATM!! ココも設置されるんだぁ!!」 こうなってくると、気になるのが他の店舗。 覗いてみますと……あら、コチラでも。 さらに気になって、ローソンのホームページを覗いてみますと、 全国のローソンへATM拡大導入中の文字が躍っています。 おぉう! やるなぁ新浪剛史!――て、なんでこぉも上から目線?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/29 04:51
ぽぽんがPonta!
ぽぽんがPonta! コンビニ大手のローソンが、独自に展開しているポイントサービスといえば『ローソンポイント』ですが、これが2月いっぱいで発展的解消。3月からは、三菱商事系列のロイヤリティ・マーケティングが新たにスタートさせたポイントサービス『Ponta(ポンタ)』に参画する事になりました。 これにより、今まではローソンだけでしか使えなかったポイントが、『Ponta』加盟の店舗などでも使えるようになりました。 ポイント相互利用の面では『Tポイント』加盟のファミリーマートに差をつけられていただけに、これでますます便... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 17:26
ローソンのLoppi(ロッピー)が大変身!
ローソンのLoppi(ロッピー)が大変身! 米子ライフ84日目。本日、ご近所のローソンへ行きましたらば……あれぇ!? Loppi(ロッピー)が赤いぞぉ?今まで青とグレーの筺体だったのに、赤くなってます。しかも、両サイドに羽根というか壁というか、覗き見防止バイザーが出来てます。 何日か前に「新機種に変わります」という貼紙がしてあったので、変更される事は知ってたんですが、まぁせいぜいがマイナーチェンジくらいだと思ってたんですよ。 ところがギッチョン! 思いっきりモデルチェンジじゃないですか!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/05 21:31
山陰コンビニ事情
米子ライフ77日目。以前「米子にセブンイレブンがない」という話をしましたが。 遂に明日! セブンイレブンが山陰に進出してくる事に! といっても、オープンするのは島根県西部の浜田市と江津市。一挙に4店舗がオープンする事になっており、今後は、同じ島根西部を軸に10店舗ほどを計画してるそう。 アレなんですってね。中国エリアのセブンイレブンって、広島が流通拠点なんですってね。で、今回その広島との流通ルートが確立したという事で、山陰初進出が決定したんだとか。 こちらでの流通ルートが確立されれば、米... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:04
米子コンビニ事情
米子ライフ39日目。 ウチの近所、やたらローソン率が高いです。周囲1qのエリア内に5軒、2qまで拡げると12軒はあります。 これ、異常じゃね? 家から会社までの間には、ローソンの他にもファミマや中四国だけで展開してるポプラなんてコンビニもある。 でも、セブンイレブンやミニストップ、サークルKサンクスといった大手コンビニは、米子はおろか鳥取県内に1軒もない。セブンイレブンやサークルKサンクスなんて、一番近い店舗は岡山県まで行かなきゃないし、ミニストップに至っては中国エリアに1軒もない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 21:31
銀河熱風オンセンガー
銀河熱風オンセンガー 米子ライフ16日目。 週末は温泉デー。 ……誰が決めたんな。 まるでパチンコ屋みたいなノリです。 ただ、どんなにお湯に浸かっても、まりんちゃんには逢えません。あしからず。 へへへ。温泉セット揃えちったぃ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 19:50
ようやっと開店
ようやっと開店 「サークルKって……」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/22 14:15
おにぎりはいいから、弁当を……
「おにぎりあたためますか」について 西日本では「おにぎりあたためますか?」とは訊かれないですねぇ。こちらから頼めばあたためてくれるそうですが、頼むと「こんなモンあたためてどうすんの?」という顔をされる事があります。おそらく「おにぎりあたためますか?」と訊かれるのは、東日本――それも北海道、東北くらいではないかと。理由は寒いから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/07/14 12:32
サークルKって……
サークルKって…… サークルKの新店舗建設現場、必ず『経営者募集』の看板が出てるんだけど。 それ見る度に思う事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/08 19:48

トップへ | みんなの「コンビニ」ブログ

INFOMATION

鳥取県中部地震から丸1年が経ちました。
被災地である倉吉方面は、まだ街中でブルーシートが目立ちます。
忘れないで下さい。
鳥取は、まだまだ復興途上です。



コメント&トラックバックありがとうございます。
気持玉にも感謝です。
「オラにもっと元気玉を!!」
 (↑ 超まつがい……)
「オラにもっと現ナマを!!」
 (↑ はかない願望……)

反面、記事の内容とまったく関係ない物もチラホラ。
来る者は拒まず、サル者
ウッキッキー!!≠ネブログですが、記事の内容とは無関係なもの、他所様の記事をただ引用羅列しただけのもの、商目的のもの、こちらが不適切だと判断したもの等については、勝手ながら掲載を遠慮させていただいております。
(特にトラックバックに関しましては、記事反映までにお時間をいただいております)
この場を借りてお詫びいたします。
ごめ〜んねっ♪と
「本気で謝る気ねぇべ!?」
「あ。わかるぅ?」



♪ココも見てネ♪

ご存知!本家本陣
水曜どうでしょう

ミスターとチームNACSが
所属する事務所ですCREATIVE OFFICE CUE

TEAM NACS公式サイト
TEAM NACS公式サイト


ほんのちょっとだけ
親しくさせていただいてる
マンガ家さんです。
モチロンどう民=i笑)
谷村まりかHP



『月刊キスカ』(竹書房 刊)
『ミスキャスト!』
連載中!!

画像
『ほけんのせんせい』
コミックス 全8巻
絶賛発売中!!
讃岐屋が行くわよっ☆ コンビニのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる