アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Jリーグ」のブログ記事

みんなの「Jリーグ」ブログ

タイトル 日 時
モヤモヤがいなーれ2
(またまた「モヤさま」的平面読みで)どうやら、ガイナーレ鳥取のJ2昇格はなくなったみたい、ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:24
モヤモヤがいなーれ
(「モヤさま」的平面読みで)どうやら、ガイナーレ鳥取のJ2昇格に黄信号が点ったみたい、ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/02 11:45
伸二が来た!
わがコンサドーレ札幌に、小野伸二選手が正式に入団いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 23:09
ありがとう、ゴン!
炎のストライカー、中山雅史選手が現役を引退しました。 両膝の故障が癒える事はなく、ついに現役引退を決意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 20:50
非情のライセンス〜J1編〜
まさかこんな結末が待っていようとは…… 名門・ガンバ大阪が、よもやJ2に陥落しようとは…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 22:43
2012・蹴春開幕
さて。 J2開幕戦に触れたからには、J1とJFLにも触れておかねばなりますまい。 Jリーグ・ディビジョン1(J1)は10日、日本サッカーリーグ(JFL)は11日に開幕戦を迎えました。これでJ1・18チーム、J2・22チーム、JFL・17チームが、揃って2012年シーズンのスタートを切った事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 11:21
Jの洗礼と厚い壁
Jリーグ・ディビジョン2(J2)の2012年シーズンが、昨日開幕しました。 JFLからの昇格組、松本山雅FCと町田ゼルビアがどういう戦いをするか興味津々だったのですが、結果は両チームとも苦いデビュー戦となってしまいました。 一方、J1からの降格組であるヴァンフォーレ甲府とアビスパ福岡は初戦を白星で飾りましたが、モンテディオ山形はジェフユナイテッド千葉に敗れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/05 22:00
アルテ高崎のJFL退会と町田ゼルビアの本拠地問題
2012年シーズンのJFLの陣容が発表になりました。 町田ゼルビアと松本山雅FCのJ2参入、ジェフ・リザーブズの退会を受けて、全国地域リーグからY.S.C.C.、藤枝MYFC、HOYO大分の3クラブが昇格。これにより、2012年シーズンは全17クラブでのリーグ戦となる事が発表されました――ん? 17クラブ? 18クラブの間違いじゃなくて? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 22:32
2012年のJ2が面白い!
2012年のJ2が面白い! 12日、Jリーグ臨時理事会が開かれ、Jリーグ参入条件となるJFL4位以内を果たしたFC町田ゼルビア(今季3位)と松本山雅FC(今季4位)の、来シーズンからのJ2参入の是非について話し合われました。 その結果―― おめでとう!  松本山雅FC & 町田ゼルビア  来季からのJ2参入が承認されました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/12/13 00:35
熱戦 混戦 大決戦!!
熱戦 混戦 大決戦!! いよいよ迎えたJリーグ最終節。 J1を制覇するのは柏レイソルか? 名古屋グランパスエイトが連覇するか? ガンバ大阪が大逆転劇を決めるか? モンテディオ山形、アビスパ福岡に続いて、J2降格に甘んじるのはヴァンフォーレ甲府か? 浦和レッズか? 熾烈なJ2の昇格争いも今日で決着! サガン鳥栖がJリーグ史上最も遅い(13年目)J1昇格を果たすか? コンサドーレ札幌が4シーズンぶりの復帰か? 徳島ヴォルティスが四国勢初のJ1チームとなるか? 今日、それらすべてに決着がつきます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 19:53
熱戦 混戦 大乱戦!
今日、全国各地でJ1・J2第37節の試合が行われ、各チームとも、いよいよ残り1試合となったJリーグ。 J1の優勝争いも、J2の昇格争いも、ここまで大混戦のまま最終節を迎えようとは、誰しも思わなかったでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 21:55
サッカーやろうぜ!
サッカーやろうぜ! 「讃岐屋さん、今からサッカーしませんか?」 ある日、会社で急にこう誘われました。 「今から?」 「今から」 いやいやいや。今からって、課業時間中だぞ。それに足元は普通のビジネスシューズだ――とためらってると、 「じゃあ、ハイ。コレ持って」 といって渡されたのは…… 「……コレ、なぁに?」 「え? サッカーですよ?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 22:36
嵐を呼ぶJ2戦線
どうした!? コンサドーレ札幌(良い意味で) どうした!? ガイナーレ鳥取(悪い意味で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 01:26
J2にプレーオフ制導入
J2にプレーオフ制導入 サッカーJリーグ2部(J2)の活性化の為、来期からプレーオフが導入される事になり、その導入案の骨子が発表になりました。 それによると、1位・2位チームがJ1に自動昇格するのは変わりませんが、もう1つの昇格チームが、3位〜6位の4チームがプレーオフ戦に臨み、その勝者が昇格するシステムに変更になります。 ……まぁ、現行の上位3チームが自動昇格するシステムよりはナンボかスリリングで楽しくなりそうだし、リーグ戦終盤の消化試合的な中だるみはなくなるでしょうから、まぁまぁいいんじゃないかとは思います。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/13 02:41
Forza! Forza!! Forza!!!
Forza! Forza!! Forza!!! 毎年この時期になると、日本サッカー界の版図更新が行われます。 念願の昇格を達成して、喜ぶチームあり。 努力実らず降格の憂き目に遭い、涙するチームあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/06 18:28
強小参年、舞台はJへ!!
強小参年、舞台はJへ!! 2010年11月29日――ガイナーレ鳥取にとって運命の日≠サして歓喜の日≠ニなりました。 念願だったJリーグ入会が、東京で行なわれた臨時理事会での審議の結果、満場一致で承認されたのです! 『SC鳥取』としてJFLに参入して10年、準加盟から4年。一昨年、昨年と2年連続でJ昇格を目前で逃してきたガイナーレでしたが、三度目の正直、来シーズン、ついにJのピッチに立ちます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 23:23
ゴンが札幌にやってくる!
ゴンが札幌にやってくる! コンサファンにとって、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。 ジュビロ磐田から戦力外通告を受けた、ゴンこと中山雅史選手の移籍先が、わがコンサドーレ札幌に決定しました! 来シーズンは、聖地・厚別競技場や札幌ドームを縦横無尽に駆け回る中山選手の雄姿が見られますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 21:15
ホイッスルが鳴り響く
こんなタイトルで記事を立てといて「どんなスポーツでも、試合終了なんて、たいてい笛吹かれて終わりじゃん」と言われれば元も子もないんですが。とりあえず今回はサッカー限定という事で。 今日でJリーグ、J1・J2とも全試合日程が終了しました。そして、J1・J2とも優勝の行方は最終節の結果如何。さらには、J2からJ1に上がる最後の1チームも、今日の結果如何。 これはJFLも含めてですが、今年ほど最後の最後まで結果がわからず、サポーターがヤキモキした年はなかったんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/05 20:04
さらばミスターコンサドーレ
さらばミスターコンサドーレ 赤と黒の戦闘集団<Rンサドーレ札幌の背番号4・曽田雄志選手が、昨日の試合を最後に現役を引退しました。 2001年に入団して以来、コンサ一筋に戦ってきましたが、選手としての生命線とも云うべき腰と両ひざを故障し、ずっとリハビリに努めてきましたが、思ったように回復せず、今回、苦渋の決断で現役引退を決意しました。 まだ31歳。能力的にもまだまだ戦えたはずなのに、こういう結果になってしまって、残念でなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 00:50
何じゃそらJリーグ
本日、J1・J2ともに最終節を迎え、今シーズンのJリーグはすべての日程を終えました。J2の優勝はサンフレッチェ広島が早々と決めておりましたが、J1は鹿島アントラーズ、名古屋グランパスエイト、川崎フロンターレの3チームが勝点3以内。この最終節の結果で優勝が決まるという、文字どおり「三つ巴の戦い」となりました。 結果、わがコンサドーレを1対0で降した鹿島が、勝点を63に伸ばして優勝。 2度目のシーズン連覇を飾りました。(前回は2000年・2001年シーズン) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/06 21:49
ファジアーノ、悲願のJ2参入へ!!
本日1日、Jリーグ臨時理事会で正式発表がありました。 JFL2位・栃木SC、3位・カターレ富山、4位・ファジアーノ岡山の3チームが、J2参入基準(JFL4位以内、年間平均観客数3,000人以上、来期のスポンサー収入1億円以上)を満たしたとして、J2への参入が承認されました。 (4度目の優勝を飾ったHonda FCは、Jリーグ準加盟申請をしていない事で、審議除外) これで来シーズンのJ2は、18チーム・3回戦総当りで戦う事が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/01 21:30
2008年のサッカー事情
しつこくも、にわかサッカーバカ蔵≠ナございます(笑) さぁ、J1 18番目の椅子を賭けたJ1・J2入れ替え戦――サンフレッチェ広島 対 京都サンガF.C.の戦いも、本日いよいよ正念場を迎えました。 5日の第1戦は、「地力に勝るサンフレッチェが有利」という下馬評を覆して、試合を終始優位に進めたサンガがモノにしました。 続く第2戦が今日の夕方4時にキックオフ。 結果は――第1戦:2対1  第2戦:0対0  トータル:2対1 京都サンガF.C.が 悲願のJ1復帰を決めました!! チーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 18:37
コンサ、J1昇格おめでとう!!
2003年シーズン以来、ずっと雌伏の時を過ごしてきた我がコンサドーレ札幌、今日のJ2最終戦で水戸ホーリーホックに2対1で勝ち、見事にJ1昇格を決めました! さらに、前節で首位に立った東京ヴェルディがセレッソ大阪に引き分けた事でJ2優勝も決定!! コンサドーレ札幌、雌伏≠ネらぬ至福≠フ時を迎えました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/01 14:12
Jにまつわるエトセトラ
カニ食〜べ行こう〜♪ ……行かねって!! そんなど〜でもいい前フリはともかく。 今日、12月9日という日は、J1・J2とも、いろいろ動きがあった日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/12/09 23:28

トップへ | みんなの「Jリーグ」ブログ

INFOMATION

昨年10/21、鳥取県中部を襲った地震の際は、多方面に多大なご心配をおかけしました。米子は至って無傷です。
被災地である倉吉方面は、まだまだ復興途上です。



コメント&トラックバックありがとうございます。
気持玉にも感謝です。
「オラにもっと元気玉を!!」
 (↑ 超まつがい……)
「オラにもっと現ナマを!!」
 (↑ はかない願望……)

反面、記事の内容とまったく関係ない物もチラホラ。
来る者は拒まず、サル者
ウッキッキー!!≠ネブログですが、記事の内容とは無関係なもの、他所様の記事をただ引用羅列しただけのもの、商目的のもの、こちらが不適切だと判断したもの等については、勝手ながら掲載を遠慮させていただいております。
(特にトラックバックに関しましては、記事反映までにお時間をいただいております)
この場を借りてお詫びいたします。
ごめ〜んねっ♪と
「本気で謝る気ねぇべ!?」
「あ。わかるぅ?」



♪ココも見てネ♪

ご存知!本家本陣
水曜どうでしょう

ミスターとチームNACSが
所属する事務所ですCREATIVE OFFICE CUE

TEAM NACS公式サイト
TEAM NACS公式サイト


ほんのちょっとだけ
親しくさせていただいてる
マンガ家さんです。
モチロンどう民=i笑)
谷村まりかHP



『月刊キスカ』(竹書房 刊)
『ミスキャスト!』
連載中!!

画像
『ほけんのせんせい』
コミックス 全8巻
絶賛発売中!!
讃岐屋が行くわよっ☆ Jリーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる