アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
ハハハの歯
6月4日は虫歯予防デー。 そういやぁ何年も歯医者に行ってないなぁ〜。定期検査すらしてないわぁ――なんて思っていた矢先。 よりによってこの日に。 まさかまさか。 奥歯の銀冠が取れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 18:08
チャラリ〜ン、鼻から○○〜♪
ワタクシ、ムカついております! ヒッジョーにムカついております!! ……いやいや、何かに腹を立てている訳じゃなく、肉体的にムカついてるんです。 ど〜にも……その……胃の上部辺りが……こぉ……ムカムカと。 「なんでぇ。ただの胸やけぢゃねぇか」 「……はい。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 19:23
4月になれば彼女は
春爛漫。 美酒『爛漫』は秋田の銘酒。 ……なんのこっちゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 10:53
KAF-FUN
KAF-FUN なんか、どこぞのアイドル歌手みてぇだ(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 01:06
隔離病棟2.4時
隔離って、そんな仰々しい話じゃないんですけどね。 して、隔離されても2.4時間ってかい(笑) 24時間じゃなくて? およそ長編映画1本分――短時間すぎて意味ないぢゃん(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 10:34
ヤマタノオロチ、呑み込んだ
うげげ、胃がぎぼぢわどぅヴぃ…… 2年ぶりに飲みました。胃カメラ。 あのね。 そりゃあ、自他共に認める呑兵衛ですけどね。あたしゃ――て、もっぱら宴会ドランカー≠ナ、家呑みしたら500の缶ビール2本で気持ちよくなっちゃって、そのまま寝ちまう体たらくですけど。 でも。 だからって。 胃カメラはあんまり呑みたくありません。 「あんまり」どころか、できればもう呑みたくないDeth!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 21:29
ブタ、豚、子ブタ
巷を騒がせ、世界的感染も懸念されてる豚インフルエンザですが、WHO(世界保健機関)が新型インフルエンザの呼称をインフルエンザA(H1N1)と改める事を発表しました。風評被害を懸念する食品業界からの声に配慮した事と、人から人への感染が確認された時点で「もはや新型のヒトインフルエンザ≠ナある」という事で、呼称を改めるに至ったそうです。 その一方で、「パンデミック(感染症が世界的に大流行する)に発展する惧れがある」という事で、警戒レベルがフェーズ4からフェーズ5に引き上げられました。フェーズ6に移... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:19
目玉おやじは花粉症になるか?
目玉おやじは花粉症になるか? 米子ライフ95日目は雲一つない快晴。気温もぐんぐん上がり、小春日和を通り越して初夏と思わんばかりの暖かさ。 20℃越えたんですってよ。 こんな清々しい一日……でもないんだな、これが。相変わらず風が強くて、相変わらず空が黄色いです。 黄砂舞う空。 洗濯物は外に干せません。洗い直しになるから。 不用意に外を出歩けません。治まりかけた花粉症がぶり返すから。 目の痒みは軽くなったものの、まだ鼻がグズグズいってます。下を向いてると、鼻水がだらしなくタラ〜リと。頼みの綱のタリオンは、使い切りまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:21
ムズムズ……
米子ライフ74日目。今日は朝から鼻ムズムズ。あら、来たかい? 正直、ここ何日か前から「あれ?」と思う時がありましたが、今日は確実。起きた時から、つーか布団の中から「あ、ヤベぇ」と。 去年は症状がほとんど出なかったから、すっかり安心しきってたんですけどね。環境省の統計見たら、去年の飛散量は例年より少なかったんですって。つまり、症状が出なかったんじゃなくて、その誘因が低かったってだけ。 納得。納得したらクシャミ出た(笑) 安易なカラダですこと(爆) 山陰も花粉症の季節真っ只中ではあるけれど、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 23:41
花粉の季節
「花粉の季節」なのか「花粉症の季節」なのか。 米子ライフ52日目。讃岐屋です。 そろそろ近づいてまいりました。花粉症の方々が最も恐れる、スギ花粉飛散の時期が。ウェザーニューズのサイトでも、花粉情報が今日辺りから発表されるような時期になりました。 今年の飛散予想は、関東以北では平年並かやや少なめ。東海地方から西でも平年並か、それをやや上回る程度らしいです。但し、毎年の飛散量が増加傾向にあるので、10年平均の値自体も増加傾向にあるというのがミソ。 なんだ、結局多めなんぢゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 10:37
「ポルフィリン症」という病気
米子ライフ51日目。 今日も雨風が強くてねぇ。でも、傘は差しませんよ。だって、差す傘がないんですから。 さて、オフザケはここまで。今日はちょっと真面目に。 皆さま、「ポルフィリン症」という病気をご存知ですか? ワタクシもあまり詳しくはないので、ネットなどで検索いたしました。 それによりますと―― 普通なら尿などと一緒に体外に排出されるポルフィリンという物質が、何らかの代謝異常で体内に蓄積され、それが紫外線に当たると化学反応を起こして毒性を持ち、皮膚や神経・内臓などを破壊。最悪の場合... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/31 23:30
残念なニュース・3
今日未明、声優の中江真司さんが肝細胞ガンの為に亡くなられました。享年72歳。 名前を聞いてわからなくても、30代・40代の方なら『仮面ライダー』シリーズのナレーションとして、最近の方には『トリビアの泉』でのナレーションとして有名ですから、「あぁ、あの声の人」と思い当たる事でしょう。 マニアな我々といたしましては、『ドラバラ鈴井の巣〜雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜』でのナレーションを咄嗟に思い浮かべてしまうのですが。 あの低音で美しいナレーションは、もう聞く事が出来ないんだと思うと、非常に淋し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 19:16
ぜーは ぜーは……
スゴいスゴい、20日も間が開いちゃった。 え〜……サボってた訳じゃないんですよ? ちょっと体調を崩しちゃいましてね。 ……はい? 体型が崩れてんのは昔からですよ? ほっといて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/26 22:37
残念なニュース・2
「残念な」というより「ビックリしたぞ!」てニュースが飛び込んできました。 日本テレビの大杉君枝アナ(鈴木君枝アナと言った方がわかりいいかな?)が、2日早朝に自宅マンションから転落死したそうです。走り書きのような遺書らしきものがあった為、警察では自殺とみて調べているとか。 43歳。同い年じゃん。 いったい何があったのでしょうか。 御冥福を祈ります…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/03 12:17
救世主タリオン
なんか新しいヒーロー物っぽく聞こえますが、まったくそんなんじゃありません。ましてや、お馬さんの名前でもパソゲーの名前でもありましぇん。 タリオン錠――田辺製薬が出してるアレルギー性疾患の治療薬です。 今の時期、アレルギーと聞いたらアレしかありませんね。 ハイ、花粉症です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/13 00:27

トップへ | みんなの「病気」ブログ

INFOMATION

鳥取県中部地震から丸1年が経ちました。
被災地である倉吉方面は、まだ街中でブルーシートが目立ちます。
忘れないで下さい。
鳥取は、まだまだ復興途上です。



コメント&トラックバックありがとうございます。
気持玉にも感謝です。
「オラにもっと元気玉を!!」
 (↑ 超まつがい……)
「オラにもっと現ナマを!!」
 (↑ はかない願望……)

反面、記事の内容とまったく関係ない物もチラホラ。
来る者は拒まず、サル者
ウッキッキー!!≠ネブログですが、記事の内容とは無関係なもの、他所様の記事をただ引用羅列しただけのもの、商目的のもの、こちらが不適切だと判断したもの等については、勝手ながら掲載を遠慮させていただいております。
(特にトラックバックに関しましては、記事反映までにお時間をいただいております)
この場を借りてお詫びいたします。
ごめ〜んねっ♪と
「本気で謝る気ねぇべ!?」
「あ。わかるぅ?」



♪ココも見てネ♪

ご存知!本家本陣
水曜どうでしょう

ミスターとチームNACSが
所属する事務所ですCREATIVE OFFICE CUE

TEAM NACS公式サイト
TEAM NACS公式サイト


ほんのちょっとだけ
親しくさせていただいてる
マンガ家さんです。
モチロンどう民=i笑)
谷村まりかHP



『月刊キスカ』(竹書房 刊)
『ミスキャスト!』
連載中!!

画像
『ほけんのせんせい』
コミックス 全8巻
絶賛発売中!!
讃岐屋が行くわよっ☆ 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる