アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「天文」のブログ記事

みんなの「天文」ブログ

タイトル 日 時
ブルームーンなんてくそくらえ!
「ねぇねぇ、ブルームーンって知ってる?」 「ブルームーン?」 「3年に一度だけ、ひと月に満月が2回も訪れる事を言うんだって」 「ふ〜ん」 「でね。この満月を2回とも見れたら幸せになれるんだって」 「ふ〜ん……まぁ、オレらには関係ないわな」 「ひっど〜い!! なんでそんな事言うのぉ!?」 「……雨だから」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 21:54
夢破れて山河あり
新年3日目。米子ライフ23日目。 結局、今朝も夢見る事なく起きました。初夢はナシ、と。 これって、今年は夢も希望も持てないって事? でもまぁ、起きても覚えてる夢って悪い夢の方が多いって云いますからね。 「なぁ〜んかスんゲェいい夢見たんだけど、覚えてねぇんだよなぁ〜」 それはそれでいいのかも。 さ。 お正月気分も終わり。今日からお仕事(エッ!? もうかい!) 讃岐屋、2009年フル稼働です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:22
メルクリウス見上げて
メルクリウス見上げて 皆さんは「水星」と聞いて何を思い浮かべますか? 太陽系第1番惑星――て事は、太陽に一番近い星。 英語名マーキュリー。 ……それから? ほとんどイメージ湧かないですよね。 それは何故か? 答えは簡単。「今まで調査されてこなかったから」です。 NASAが1974年に打ち上げたマリナー10号が撮影した水星の地表には、月のようなクレーターが無数に存在しており、「なんだ。月に似てるんなら、わざわざ探査するまでもねぇや」てな訳で、火星や木星、外惑星と比較して探査の優先順位が格段に下がりました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/07 17:09
宇宙って壮大だわン
宇宙って壮大だわン さぁ、「JR福知山線脱線事故から今日で2年」とか「2児拉致事件で朝鮮総連関係先に強制捜査」とか、今日一日だけでも数多くのニュースが飛び交いましたが、そんな中、この讃岐屋が「ん! ……んんっ!?」と注目したニュースがコチラ。 太陽系近くで地球そっくりの星発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 23:36

トップへ | みんなの「天文」ブログ

INFOMATION

昨年10/21、鳥取県中部を襲った地震の際は、多方面に多大なご心配をおかけしました。米子は至って無傷です。
被災地である倉吉方面は、まだまだ復興途上です。



コメント&トラックバックありがとうございます。
気持玉にも感謝です。
「オラにもっと元気玉を!!」
 (↑ 超まつがい……)
「オラにもっと現ナマを!!」
 (↑ はかない願望……)

反面、記事の内容とまったく関係ない物もチラホラ。
来る者は拒まず、サル者
ウッキッキー!!≠ネブログですが、記事の内容とは無関係なもの、他所様の記事をただ引用羅列しただけのもの、商目的のもの、こちらが不適切だと判断したもの等については、勝手ながら掲載を遠慮させていただいております。
(特にトラックバックに関しましては、記事反映までにお時間をいただいております)
この場を借りてお詫びいたします。
ごめ〜んねっ♪と
「本気で謝る気ねぇべ!?」
「あ。わかるぅ?」



♪ココも見てネ♪

ご存知!本家本陣
水曜どうでしょう

ミスターとチームNACSが
所属する事務所ですCREATIVE OFFICE CUE

TEAM NACS公式サイト
TEAM NACS公式サイト


ほんのちょっとだけ
親しくさせていただいてる
マンガ家さんです。
モチロンどう民=i笑)
谷村まりかHP



『月刊キスカ』(竹書房 刊)
『ミスキャスト!』
連載中!!

画像
『ほけんのせんせい』
コミックス 全8巻
絶賛発売中!!
讃岐屋が行くわよっ☆ 天文のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる