讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルームーンなんてくそくらえ!

<<   作成日時 : 2015/07/02 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ねぇねぇ、ブルームーンって知ってる?」
「ブルームーン?」
「3年に一度だけ、ひと月に満月が2回も訪れる事を言うんだって」
「ふ〜ん」
「でね。この満月を2回とも見れたら幸せになれるんだって」
「ふ〜ん……まぁ、オレらには関係ないわな」
「ひっど〜い!! なんでそんな事言うのぉ!?」
「……雨だから

こんな会話を、どこかのカップルがしてるんだろうなぁ〜……なんて事を想像しながら。

せっかくの満月が訪れる今宵、北日本の一部を除いて、全国的に曇りか雨なんだそうで。
ハイ、3年後に乞うご期待(笑)

幸せはやってくるんじゃなくて、自分の手でつかむもんよ――てな事を言ってたのは誰でしたっけ。


1回目を物理的に見逃した方も、せめて2度目の満月くらいは拝みましょうよ。
てな訳で31日の金曜日、晴れる事を祈ってね。

    ↑
何の儀式やねん(笑)


ブルームーン≠セからって、青い月≠ェ昇る訳じゃないんだぁ〜……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルームーンなんてくそくらえ! 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる