讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イカン、イカンぞぉ―――ッ!!

<<   作成日時 : 2014/08/08 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

諸君! 悲報である。
大型で強い台風11号が、奄美大島近海を本土目指してゆっくりと北上中である。
明後日・10日午前9時の進路予想を見たまえ!
画像
そう、米子の真上である!!
(この言い回し、疲れる……)


ハーロン≠ト名前なんですね。台風11号は。
「ん〜……ハンク・アーロン?

「……全っっっ然違うから!
確かにメジャーリーガー級の台風かもしらんけどさ、755本もホームラン打たねぇから!
……うん、打球は飛ばさねぇけど、家の屋根はポンポン飛ばすかもな」

ベトナムの湾の名前だそうですよ。ハーロン(あるいはハロン)って。
ベトナム北部――中国との国境にも近いトンキン湾北西部にある湾で、ベトナムきっての景勝地なんですってよ。
しかも世界遺産なんですって。
……世界遺産が襲ってくるってかい!(笑)


それにしても。
まぁまぁまぁまぁまぁ、ものの見事にお盆休みめがけてやって来ますね。
せっかくのお盆休みで、一家揃ってじいちゃんばあちゃんの家に向かおうか――てトコに直撃するんですね。
早速ではないですが、空の便とかに影響が出始めてて、今頃は
「母さんゴメン。台風来てるから、今年は墓参り行けねぇわ」
と電話したり、
「ヤダぁ! 絶対行くんだぁ!!」
とダダこねる子供をなだめたりする光景が、あちこちの茶の間で見られるんでしょうね。
……ふぅ

いやぁ〜、何だって人が休みの時を狙って来るのさ?
先週の土日だってそうさ。
せっかくだからどっか行ってやろうと思ってた矢先に、台風12号がやって来てさ。
いや、米子は大丈夫だったさ。ちょっと雨が強かったくらいだ。
だけど、出かけたくても出かける先がない。台風に向かって出かけるバカはいない。
で、また今週の土日だ。
今度はコッチが大荒れだ。
お蔭で、アチコチでお祭りが軒並み中止だ。
また黙〜って家にこもってるしかないんだ。
……ひょっとして、毎週土日になったら来るのかい?

だったら仕事させてくれや。
で、どっか別の日に休みをくれ。
――して、もらった別の日に、また台風が来るんだ(笑)


台風も来るのに「熱射病に注意」だってさ。
オラ、いったいどうすりゃいいのさ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカン、イカンぞぉ―――ッ!! 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる