讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イ――チロ――――ッ!!

<<   作成日時 : 2014/08/02 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今でこそイチロー選手の背番号は「31」ですが、やはりこの「51」こそがイチローの代名詞ですよね。
ピンストライプのユニフォームに袖を通して3シーズン目になろうとしているのに、「51」のイメージが強いのは、やはり日本で、シアトル・マリナーズで、そしてWBCでも一貫して付け続けていたからなんでしょうね。

マリナーズからニューヨーク・ヤンキースに移籍した時、そのまま「51」を付ける可能性もあったのですが、彼自身も憧れていたバーニー・ウィリアムス選手(2006年まで在籍)がかつて付けていた番号とあって、「とても付ける事はできない」と固辞し、今の「31」に落ち着いたという話は、あまりにも有名。
ここ最近、トレードも含めた今後の去就が何かと話題になってますが、仮にどこか別の球団に移籍するとしたら、背番号「51」の復活――なんて事もありえるかしら?

画像
D51――正直、乗った事ないんだよなぁ〜……
室蘭本線(岩見沢〜室蘭間)じゃC62形が走ってましたけど、ウチの近所で走ってた&僕が乗った事あるのは、9600形とかでしたから。
従弟の家が、かつての士幌線沿線にあって、よくデデポッポ走ってましたね。
今でも道内アチコチの公園に静態保存されてますよ。

静態保存――聞こえはいいけど、要は形ばかりの屋根をかけて(あるいは野ざらしで)完全放置。旧大社駅の構内にD51が静態保存されてますが、もぉアチコチ赤錆だらけで、見るからに「うわぁ〜……」て気にさせてくれますもん。
どうせ静態保存&展示するんなら、もう少し綺麗に整備してくれんもんかなぁ〜。
――なぁんて、諸処の事情のじ≠フ字も知らん者が、勝手ほざいてますよ。環境保全費用だってバカ高でしょうに。



あ。
言い忘れてました。
今日で51です。
(……それが言いたいが為に、こんなまわりクドい事を?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イ――チロ――――ッ!! 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる