讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS レジの応援をお願いします

<<   作成日時 : 2013/01/06 12:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーとかに買い物に出かけ、レジが混んでくると「レジの応援をお願いします」という店内アナウンスを耳にしますが。
アレを聞くと、屈強な応援団員がレジの前にズラッと並んで、太鼓の音も高らかに
「フレ〜! フレ〜! レ〜ジ!!」
とエールを送っている光景を思い浮かべてしまう自分は、もうダメなんだと思う
レジに並んでるお客さんも、箱根駅伝コースの沿道のように、一斉に小旗を振りながら「頑張れ〜!」って。
……………………
そんな事したって、レジの効率は一向に上がらない!!(爆)


皆さんも、スーパーで「レジの応援をお願いします」の店内アナウンスが流れたら、お釣りを出された手をしっかと握り返し「頑張って下さい! 応援してますから!!」と、松岡修造ばりの熱い視線をレジ係の人に投げ返してみて下さい――て、何を勧めてるんでしょ?(笑)



そんな事をついつい考えてしまう自分は、頭が正月気分から抜けきらないんだと思います。
つーか、まだ年明けから6日。企業も、三が日明けの4日はまだ年始挨拶くらいで、本格営業は明日7日ってトコが一般的なんじゃないか――て事で、正月休みも飛び石連休的な讃岐屋の脳みそは、まだまだ正月気分どっぷりって事でいいですか。
いいですね。
はい、いいです。


という訳で、2013年の讃岐屋こんな調子でやって行きますので、よろしくお付き合いください!
あるいは「ハハハ、いい年したバカがいる」と、うしろ指差してやって下さい。
(ソッチの方が多かったらどおしよぉ……

レジと一緒に、讃岐屋の応援もお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レジの応援をお願いします 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる