讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム40、ラストラン!!

<<   作成日時 : 2012/08/02 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

四重苦……いや、49ですよ
チーム40も、いよいよラストランの年に突入ですよ。
気がつきゃ50もすぐじゃなぁ〜い!!
ハ〜リ ハ〜リ ハリ ハリケ〜ンて歌ってる場合じゃないです。
ひとりよがりの気持ちは大回転ぶっこいてる場合じゃないです。
いろんな意味で。
「四十にして惑わず」なんて言いますが、惑いっぱなしの9年間でした。もぉ迷走しっぱなし。
残す1年も、きっと惑いっぱなしなんでしょう。
……いいのか、それで?(爆)




誕生日といえば免許更新ですが(そうかぁ?)
行ってきましたよ、今日。
7月中は何かとバタバタしてて、行こうにも行けなかったもんですから。
免許センター、目と鼻の先なのにね。
え〜……っとぉ……うっかりミスから違反ゼロという訳にいかなかったもんですから、ブルー免許なのに5年間有効というヒジョーにカッチョ悪い免許になってしまいました。
コレ、見る人が見たら「あ。ヤッちゃったな、この人」てのがバレバレな免許です。
シクシク……

メッチャ悔しいですぅ。
やっぱり金がいいですぅ。
(ホラ、オリンピック・シーズンですから。ね)



実はワタクシ、普通免許を持っていません。
持っているのは大型免許のみ。
(……いや、大型持ってれば普通自動車も運転できるんで、何の不都合もないんですけどね)
普通ですと、21歳以上で普通免許取得から3年以上経過してないと大型免許を取得できないんですが、ワタクシはホラ、その昔自衛業≠営んでましたので(笑)、のっけから大型免許でした。
えぇえぇ、のっけから最上位ですよ。
ダブルクラッチと大外回りはクセですよ。

運転免許証の表面に記載されている「種類欄」には、取得した運転免許の種類が記載されてますよね。普通免許だったら「普通」、原付免許だったら「原付」って。
それがワタクシの免許証では、1個だけ「大型」ってペカッと記してあります。
コレ、見る人が見たら「あ。ひょっとしてこの人……」てバレバレなのです。
……いや、バレたからってどうだ?てなもんですけど。

まぁ、平成19(2007)年6月の道路交通法改正で「中型」なんて区分が出来たんで、改正以前に普通免許を持っていた人はすべて中型免許保持者(ただし8t車までの限定免許)になってしまい、種類欄に1個しか記されないのは珍しくもなくなったんですけどね。
それでも大型オンリーはやっぱり珍しいらしく、更新講習の時も講師の方が「大型だけですか……!!」てビックリしてらっしゃいました。
て事は、この免許証がある限り、ワルサは出来ないなぁ〜、と。すぐ足が着くから。
……いや、するつもりは毛頭どころか毛根もないですけどね。


この珍免許≠守り抜く為、免停はモチロンのこと、失効しないようにしないと。
ただ……逆に言えば、他の免許が取れないって事だよねぇ?
う〜ん、歯痒い。
牽引免許くらいは取りたいかも。使う事ないけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん・・・年、離されてしまったか・・・何、また来年1月に追いつくもんね(笑)
ヒロ
2012/08/04 13:26
でも8月になったらまた引き離しますから
て、何だ?この応酬は
讃岐屋
2012/08/05 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム40、ラストラン!! 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる