讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陰 花だより〜4月・サクラ〜

<<   作成日時 : 2012/04/11 00:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「春」といえば「桜」。
山陰でも桜の季節がやってきました。
画像
米子の桜の名所と言うと、湊山公園(米子城址)か加茂川運河沿いと相場は決まってるもんですが、こちらは市福祉保健総合センター『ふれあいの里』の中庭に咲いてた桜。
なかなかに綺麗な桜でしたので、実は隠れた名所なんじゃないかと思ってたりします。
画像画像
画像

生憎の薄曇りなのに加え、もう間もなく日没という事で、写真映りはイマイチですが、肉眼で見ますとしばし足を止めざるを得ないくらいの咲きっぷりでした。
こちらの施設、市の健康対策課の事務所でもあるんですが、老人福祉センターやデイサービスセンターなども同居しておりますので、施設を訪れる御老人たちには、よい目の保養になるんじゃないかと思いますよ。
現に、歳は食ってても、まだまだ「年寄り」には間があるワタクシですら、しばし目を奪われてしまったほどですから。

これが天気の良い日中なら、ゴザ敷いてお弁当広げて――となるんでしょうけど。
……まぁ、公園でも何でもない、市の施設の敷地内ですから、実際にはそんな真似、勝手には出来ないんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陰 花だより〜4月・サクラ〜 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる