讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 私事ですが

<<   作成日時 : 2012/04/03 14:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

つーか、このブログ自体が私事の塊なのですが。
別に「○○」公式ブログ≠ニか「○○」提携ブログ≠ニかってんじゃないですからね。
強いて言えば讃岐屋公式ブログ=\―ぢゃあ非公式ブログがあンのか?て話になるんですが。
……何の話でしたっけ?(笑)


え〜……会社で昇格しましたぁ。


といっても、平社員に毛が生えたようなもんです。
いや、今までも3本くらいは毛が生えてたんですが、3本が4本になった程度です。
一応、名刺には「肩書き」が付くようになりましたが。
その程度です。

嬉しくもあり、嬉しくもなし。

「昇進おめでとうございます」とかいうのは要りませんから――言う人もいないでしょうが。
ウチの母なんぞは、辞令を見ながら
「アンタん会社(とこ)のってわかりづらくてね……で、コレは上がったの? 下がったの?」
……母……どこの世界に嬉々として「降格したんだぁ。ワ〜イ!!」って持ってくるヤツがおるんな?
まぁ、確かにウチの会社のシステムは、他所様と比べたらわかりにくい、ちょっと特殊なものになってますがね。同じ役職でもランク分けがあったり。
(例えば、同じ主任職なのに「主任1級」とか「主任2級」とか)

なんかね、昇級昇格して嬉しいよりも、自分が徐々に徐々にがんじがらめになって行くように思えて。先がじわじわと見えてきて、それが確実に近づいてきていて、それを自分で拒否も回避もできないのがわかってて。
そっちの方が怖いです。
どっちかっつーと、重いです。気持ちも責任も。
この程度で重たがってるようじゃ、この先どうすんの?てなもんですが。
それに、世間一般から見れば、年齢相応の責任を負わされてるに過ぎないんですが。
ただ、その責任が「役職名」という目に見える形でのしっとのしかかってきたもんですから、ね。
職責とはよく言ったもんだ(はぁ…)

ん〜……何と申しましょうか……面喰らってるというか、何というか……「はぁ……そうですか……」という感じ。
覚悟が足りてないんですねぇ〜。上に立つ覚悟というか。
(いや、無理に上に立つ事もないんですが)
覚悟が足りてないところにいきなりどんっ!と襲ってきたもんだから、怖気づいちゃって。
「怖気づいて」てのも変ですね。
こんな後ろ向きなヤツに指導牽引される部下(部下なんているのか?オイ)も不幸なら、そんなヤツに現場を任せざるを得ない会社も不幸。まして、そんな対応をされた得意先も不幸だ。
こりゃ一丁ビシッと気合い入れてやるしかないですね。
とりあえず率直な気持ちとしては「うへぇ〜……」(笑)


まぁ、「やれ!」と言われたからには精一杯やりますけどね。
後ろ向きなんだか前向きなんだか……(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでたう。
みすたぁ
2012/06/30 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
私事ですが 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる