讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS さむっ!!

<<   作成日時 : 2011/11/16 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いですよ。
そりゃあ寒いですよ。
昨日まで10℃くらいだった最低気温が、今朝は5℃近いんですもの。
思わずエアコンの暖房スイッチ入れちゃいましたもの。

「たかだか5、6℃だろ? 道産子だろ? それくらいの寒さ、屁でもないだろ」
という声はわかりますよ。
でもね。
着て寝たモノが悪かった。
薄っぺらな夏毛布一枚。ガーゼ地を合わせたような軽っこいの。
そりゃあ明け方にガタガタ震えようってもんさ。

そのくせ、日中には15℃以上にもなるんだよ。
そりゃあカゼもひこうってもんさ――他の皆さんが(笑)
は? ワタクシですか?
ワタクシはホラ、夏カゼをひく部族の人間ですから――誰が部族やねん。


こうなるとね、上に何を着るかで困ってしまうんですよ。
冬コートにはまだ早い。
かといって、普通のジャンバーでは夜が寒い。
だからって、フリースや春秋物のフィールドコートだと、今度は日中が暑い。
――まぁ、日中は社内だから、暑かろうが寒かろうが関係ないんですけどね(笑)


さぁ、灯油はいつ買いましょうかね。

……その前に、ちゃんと毛布と布団かぶって寝な。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さむっ!! 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる