讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨が明けました

<<   作成日時 : 2011/07/08 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、広島地方気象台が「山陰両県を含む中国地方の梅雨が明けたとみられる」と発表しました。
平年より13日、去年より9日早い梅雨明けだそうです。
これで梅雨明けを迎えたのは、東海地方までのエリア。明日には関東も梅雨明けするだろうという話。
明けた途端に35℃越えですってよ。
ふぅ〜……

梅雨は明けましたが……言うほど降らなかったなぁ〜、と。
今年は去年ほどとまで行かなくても、それでも結構暑くなるという気象庁の予想。
「予報」ではなく「予想」。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
でも、東日本大震災の影響で全国的に節電の方向に向かっていて、企業や家庭などでもエアコン自粛傾向。気温は去年ほど上がらなくても、体感的には去年より酷暑になりそう。
厳しいよね〜。
本州の夏は、梅雨が明けても湿度が高いからね。
こればっかりは、何年暮らしてようが慣れないものね。北海道の夏が恋しくなるものね。
とはいっても、日中30℃以上まで上がりながら、朝晩15℃近くまで下がる北海道もどうかしてるとは思うけど。

でもまぁ、セミも暑さで落ちる四国よりはマシか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨が明けました 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる