讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら咲く

<<   作成日時 : 2011/04/07 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
震災報道に追われ、すっかり忘れてました。
もう桜の季節になってたんですね。
鳥取では3日に開花宣言が発表され、松江でも昨日開花宣言が出ました。
会社の前庭の桜はまだ二分咲き、三分咲きってトコでしたが、裏の桜は満開になってました。
ボイラー室のそばだから、暖かさに差があるのかな?

ここ2、3日快晴にはなったものの、風のせいで、気温は思ったより上がらず。
今日は薄曇りだったにもかかわらず、気温はぐんぐん上がって、米子の最高気温は22.6℃を記録。5月中旬から下旬の陽気だそうです。
この暖かさだと、この土日は絶好のお花見日和になりそうですね。
日本中が自粛ムードに染められて、「こんな時期に花見なんてトンデモない!!」みたいな空気になってますけど、何の被害もない我々こそがガンガン消費して、ガンガン経済を回して、この暗く沈みがちな日本を盛り上げて行かないと。みんなで俯いてるんじゃなくて、せめて元気な我々は上を向いてないと。
義援金や救援物資も大事だけど、経済の面でも被災地を支援してかないと。


……あれ? 今度の土日?

……マズいぢゃん。

統一地方選の投票日ぢゃん。

知事と県会議員の選挙の日ぢゃん。

皆さん、一杯ひっかけに行く前に、必ず投票に行ってね!









被災地はまだまだ厳しい状況だと思いますが、この桜の写真をチラとでも見かけてもらえて、ほんの少しの間でも和んでもらえたらいいんですけどね。

『冬は必ず春となる』の喩えもあります。

どんなに辛く悲しい事があったとしても、いつか必ず笑える時が来るものです。
だって、辛い事悲しい事ばかりが果てしなく続くんじゃ、夢もキボーもないじゃないですか。
明日はきっと笑える日になると信じなきゃ、立ち上がれなくなるじゃないですか。

大丈夫。

人はそんなに弱くないです。

人はそんなに下ばかり俯いていられないです。

だって、悲しんで泣いてばかりじゃ……おなかがすくじゃないですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら咲く 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる