讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルータス……お前、モカ?

<<   作成日時 : 2011/04/05 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

誰もコーヒーの話なんぞしとらんわい(笑)
皆さんのブログ巡回に大いに役立っていた、RSSリーダーのお話。

ウェブリリーダーのサービスが先月一杯で終了して。
ウェブリ事務局推奨のRSSリーダーが、gooRSSリーダーとgoogleリーダーの2つで。
あちらこちらの意見を集約すると「gooのRSSリーダーが使いやすい」という話だったので、ワタクシもgooリーダーに乗り替えたんですが……
そのgooRSSリーダーも、5月一杯でサービスを終了する事に。
ブルータス、お前もか……
(誰がブルータスやねん)

結局、googleリーダーに再乗り替え。
だったら最初からgoogleにしときゃ良かった。

ん〜……これってつまり、RSSリーダーって需要がないって事なのかなぁ〜。
便利でいいんだけどなぁ〜。

つーか、RSSリーダーがなくなったら、皆さん、どうやってブログ巡回するのかなぁ〜。
また一昔前みたいに、お友達やお気に入りのブログを一個一個訪ね歩いて、新しい記事がアップされてるかされてないかチェックして回る事になるのかな?
そもそも、ツイッターとかに取って代わられて、ブログそのものに対する興味が薄れたって事なのかな?



これでgoogleも「7月末をもってRSSリーダーのサービスを終了します」なんて言い出したら、どうしましょ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Googleの登録の面倒さに嫌になりましたが、使えるのがこれくらいですからね…

でも、ハムスター速報とか2chのまとめ系の情報、自分でチェックするのって面倒ですよね…今さらながらウェブリリーダーって便利だったんだなと思います。
りーまんとらべらー
2011/04/06 21:35
讃岐屋さんらしく タイトルにダジャレですね。

適当にブログしてるだけで
何か有ってもサッパリわからない(-_-;)
ヒロ
2011/04/07 15:38
>り様
エクスポートして、インポートして、またエクスポートして、インポートして……
もう慣れたよ! どんとこい!!
……ただ、毎回アカウント取るのが面倒くさいッス(笑)

>ヒロ様
そのスタンスが一番いいかもしんない、と今さらながらに気付きますた
讃岐屋
2011/04/07 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルータス……お前、モカ? 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる