讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS からあげクンのナゾ

<<   作成日時 : 2011/02/01 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像皆さん……ワタクシ、かな〜りショーゲキ的な事実をつかんでしまいました……
ローソンの定番商品である『からあげクン』。
レジの真横という絶好のポジションに鎮座ましまし、我々の購買意欲と食欲を暴力的なまでに刺激してくるニクいヤツですが……実はアレ、ニワトリじゃなかったんです!!

「エェ―――ッ!? 
『からあげクン』って、鶏肉じゃなかったのォ――!?
じゃあ、いったい何の肉使ってるのォ?」


いやいやいやいやいや、紛う事なき鶏肉ですよ。
そんな、まるでどこかの、それこそ「足が付いてるんなら、机や椅子以外は何でも食べる」国のように、アヤシゲな肉が原料だったり、段ボールが詰まってたりするような事はありませんので、ご安心を。
ワタクシが言ってるのは、あのパッケージに使われているキャラクターの事です。
皆さん、思い出して下さい。そう、あの可愛いニワトリがデザインされているパッケージですよ。

「……は? 鶏肉使ってるんでしょ? だったらニワトリじゃん?」

10人に訊いたら10人が、100人に訊いたら100人がそう答えますよね?
ところが、実はそうじゃなかったんですよ!

「えぇ――ッ!? 鶏肉料理なのに、ニワトリじゃない鳥がキャラクターになっているの!? じゃあ、このキャラクターの正体って何な訳?」

「アレはニワトリじゃない!」て聞かされたら、誰もがそう疑問に思いますよね?
『からあげクン』のニワトリっぽいキャラクターの正体……なんと「妖精」なのですよ!!
古今東西、ありとあらゆる妖精が映画や小説に出てきますが……ニワトリの妖精って事ァねぇだろうよ(笑)
真偽のほどを確かめるべく、ローソン広報部の公式ブログ『ローソン広報 HAPPY BLOG』を覗いてみたら――

「このからあげクンのキャラクター……何に見えますか?
ニワトリ!!
と思いますよね〜。
残念!!!!!  
実は「妖精」なんですよ―――!!
私たちも初めて知りました……! からあげクンのトリビアです!!

さらにこの3人(匹?)は、「家族」なんですって
子供の「レギュラーくん」と、「レッドママ」&「チーズパパ」です 」


うわ、ビックリ!
どうやらローソンの広報部スタッフも最近まで知らなかった御様子。
……いいのか、そんなんで(笑) 仮にも企業の広報が、その看板商品のナゾを知らなかったってのはど〜だ(爆)
おまけに「家族」だってェ〜!?

……も、世の中がわからなひ……

とにかく。
『からあげクン』は鶏肉料理なので、てっきりキャラクターもニワトリかと思っていたが、どうやら違ったようです。
ただ……
どう見てもニワトリなキャラクターを「これは妖精だ!」とズバリ言い当てられる人が、この国にいるとは到底思えないんですけど。
つーか、「妖精」って……


うわ、殴りてぇ―――ッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
からあげクンのナゾ 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる