讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おはよう!ス、パンク。

<<   作成日時 : 2010/11/13 13:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

セックスピストルズは趣味じゃありませんでした。
皮ジャンに安全ピンぶっ刺すファッションが、今もって理解できません。
……あ、いや、そっちのパンクじゃなくてだね(笑)
それと、某少女マンガとも一切関係ないです――あたり前か。


朝起きて。
ちょっとコンビニまで買い物でも、と思いましたら……自転車の後ろタイヤがパンクしてました。
そらぁもぉ見事なくらいペシャンコに。
「しゃあねぇ、修理すっか」
と作業に取りかかったら――
「のあぁ〜ッ!?」

タイヤが擦り減ってました。1ヶ所だけ、まるでヤスリか何かで擦り取ったかのように。思いっきり大きな穴まで開いて、ベロッとチューブが見えちゃってました。
いやぁ〜、そらぁパンクもするさ。チューブがムキ出しなんだもん。何ならチューブだけで走ってるようなもんさ。
こんだけ擦り減るって、どんだけ猛スピードで走ってきて、どんだけ急ブレーキかけたらなるんだよ。F1かっての。
これ、止まるのに、仮面ライダーのバイクみたいにパラシュート開かないと止まれないよ。
つーか、こんなになるまで気づかないって、どんだけウッカリさんなんだよ。

……て、ちょっと待て。
昨日、空気入れで補充したばっかりだ。で、タイヤも点検したけど、別に何ともなってなかったぞ。
いや、そらぁスリックタイヤ並にツルツルになってて、そろそろ買い換えようとは思ってたけど、そんな地の繊維が出てたり、穴が開いたりはしてなかったような……

――なんて書くと、まるで「誰かが故意にやった」みたいに聞こえますけど、そんな確証もありませんしね。
ただ、動かしてもいない自転車のタイヤが、一晩で穴が開くほど擦り減る事もない訳で……


ハイ。ちょっと遠いけど、近所のホームセンターまで行って、ATB用のタイヤを買ってきましたよ。
高く付いたような、安上がりだったような。

むむむむむぅ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愉快犯っぽくないかね。一応警察で聞いてみたら?似たような被害ないか。エスカレートする可能性もあるで。ボディぼこられる前に。
みすたぁ
2010/11/17 06:08
千枚通しみたいのでブッ刺すんならまだしも、ヤスリで擦って穴開けるなんて悠長な事、たとえ愉快犯にしてもやらないでしょう。
近所でも「ヤラレた!」て話は聞かないし。

ワタクシが、こんなになるまで気づかなかったオトボケさん、て事で。
讃岐屋
2010/11/24 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはよう!ス、パンク。 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる