讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の雲

<<   作成日時 : 2010/07/24 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像バ○サン焚いて 虫退治――間違ってもマルの中に「ア」は入れないように(笑)

梅雨が明けて1週間。
「三日の晴れ無し」といわれた米子でも、珍しく晴天が続いてますよ。まぁ「雲ひとつない」ドピーカンとはいかないようですが。
どうしても雲が発生しちゃうんですよねぇ〜。
やっぱり山に囲まれてるから? 海のそばだから?
東に大山、南に中国山地。山肌を吹き上げる風が雲を生み――フェーン現象ってヤツですかい? 山向こうは気温が高いでしょうね。
あ。だから瀬戸内はバカ暑いのか。
セミをも落とす暑さかな。

大山の頂上には雲がたなびいてます。常に雲の中か、雲を背負ってますよ。
「雲ひとつない」スッキリした山容を望めるのは、本当に限られた日数でしかないんですねぇ。

画像見渡せば、泡立てたホイップクリームをゴテッと盛ったような入道雲。
こういう雲を見てると「夏が来たなぁ!」って気がしてきますねぇ。
去年は全然「夏!」て日がなかったですからね。寒くて泳ぎにも行けない子供らが不憫でした。
今年は違いますよ。海も学校のプールも大賑わい。

しばらくは晴れ模様が続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の雲 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる