讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS べ、別に狙ってなんかないんだからねっ!!

<<   作成日時 : 2010/02/02 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

……ツンデレかよ(笑)
いくら「狙ってない」って弁明したって、こんだけ2並び≠セと、狙ってるとしか思えないよね。
え〜……次は2月22日22時22分にお会いしましょう(爆)


6月から実施される、高速道路無料化社会実験の対象区間(37路線50区間)が発表になりましたね。
山陰道も対象路線なりましたが……全区間無料だってよ。
まぁ、現状として、有料区間(NEXCO管理区間)と無料区間(地方自治体管理区間)が混在してるんで、料金所でいちいち一旦停止(ETCだから徐行)しなくていい分、面倒くさくなくなっていいんだけど、お得感はこれっぽっちもないんだよなぁ。有料区間ったって、片道千円にも満たないんだから。
だいたい、無料化されたからって、実施後の通行量が飛躍的に増えるとは思えないんですがね。事実、今だって国道9号線の通行量と今でも大して変わりないんだから。いくら社会実験とやらを行なったところで、結果は「変化ナシ」だと思いますよ。
つーかね、本気で実験したいんなら、選定路線を練り直した方がいいと思うんですけど。
交通事情に混乱を生じさせない路線だか何だか知らないけど、選ばれた路線って、大部分が地方の、通行量も少ない閑散路線ばっかりなんですよね。
は? 閑散路線だからこそ、実施する意味があるんだろうって? いやいや、その路線が閑散としてるんじゃなくて、周辺自体も閑散としてるんですよ。言い方は悪いけど、滅多に車も通らないような田舎農道を開放しても、通らない道は通りませんよって事。
ある程度の通行量緩和が見込める路線で実験しないと、結果なんか出ないと思うんですけどね。
そして、前々から云われている問題点――ここまでの建設費やこの先の維持費をどうするの? どこに求めるの? 利用者負担の大原則はどうするの?という問題。
利用者負担が住民負担になって、高速無料化の代わりに道路税≠ニか交通税≠ニか新設されたら(新設されないまでも、住民税に反映されたら)本末転倒だと思いますがね。
東国原知事の意見じゃないけど、今回の実験、まるで意味を成さないと思うけど。
ワタクシがこの高速道路無料化(という名の高速道路の国道バイパス化=j政策に対して、猜疑的というか認めない(認めようとも思わない)理由は、さしたる効果は表れないだろうと想像出来る事と、誰も望んでいない、まさしく「誰得な政策」だからなんですけど。
地方自治体からの反対もあるし、輸送業界からの反対もあるし、世界的なモーダルシフトの波に逆行してるし、CO2削減の波にも逆行してるし。
結局のところ、民主の自己満足で終わるんじゃないの? それか夏の参議院選挙対策。
一応、実績というか「マニュフェストは実現してますよ」のアピールかね。
国の税金使って、自分の党の都合で国民を振り回すんじゃねぇよ。やるなら国民の為の政策をしろよ。
高速無料化の前に、就職難問題の解決とか、他にもやる事いっぱいあんじゃねぇの? なんか優先順位ってヤツを履き違えてんじゃねぇのかなぁ。
ま、始まる前からあぁだこぉだ言うのもアレだけどさ。


常盤薬品工業の社長が、ストーカー&脅迫で逮捕されたそうです。
常盤薬品工業といえば、『南天のど飴』やドリンク剤『ビタシーゴールド』『眠眠打破』などで有名な製薬会社ですが……そぉかそぉか、『ビタシーゴールド』で精力を補い、『眠眠打破』で眠気を払いながら、ストーカーを続けていた訳ですね、この社長は。
会社のスローガンは「カラダココロトキメキ¢n造企業」だそうですが、この社長、あらぬ方向≠ノトキメいてしまったんですねぇ。
はぁ〜……何やってんですかねぇ?
経営者がアホやらかすと、社員が苦労するんですよねぇ〜。
ワタクシ、親子二代にわたってノドが弱く、ここの『南天のど飴』のお世話になっていただけに、こんな事件が起きてしまって、非常に残念です。
だって、今度の事件って、会社に非があるんじゃなくて、この社長個人の罪なんだもの。それで会社の信用が落ちるって、どうにもやりきれませんよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ホント!2並びだわ!

民主は、何を考えてるのかわからないな〜。
今、世界は高速道路の有料化が進んでる時代なのに…。
実験…
ただ単に、今の日本の状況を考えずに、あれやこれや、寝ていた子供まで起こして…この日本と、国民を、自分たちの思うように実験してるだけの様な…
実験に失敗したら、「ごめんなさい」かしら?
そんな状況ではない様な気がしますが…。

それで会社の信用が落ちるって、どうにもやりきれませんよね。
>やりきれない。
社員の教育する前に、社長の教育しろ!と、創業家には言いたい!

mimi
2010/02/13 07:12
宇野−高松間のフェリー航路が、原油高騰・景気低迷・高速道路休日割引の煽りを受けて、今年3月26日で廃止されるそうです。
現状のままなら、厳しくても何とか続けてくつもりだったらしいんですが、政府が高速無料化を公約に掲げてる以上、「これではやっていけん」と100年の歴史にピリオドを打つ事になったんだとか。
それに対して政府は「残念だが、赤字補填するつもりはない」とアッサリ切り捨てたそうです。

瀬戸大橋、強風でよく通行止めになるんですけど、その代替輸送の足がなくなるのはどうなんでしょうね。
去年は呉−松山航路が廃止になるし、一昨年は福山−多度津航路が廃止になるし、瀬戸内航路はどんどんなくなって行きますねぇ。

別に誰のせいとは言いませんがね
讃岐屋
2010/02/18 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
べ、別に狙ってなんかないんだからねっ!! 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる