讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 降り納めですか……

<<   作成日時 : 2009/12/31 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2009年が終わろうとしております。
今日の米子は――朝から吹雪です。
いやいやいやいやいや、ひどいもんだ。
今年一年の降り納めってかい。
だったら風はいらんわ。
まぁ、午前中に比べりゃ風も少し弱まったけど、これが夜通し降り続いて、明日も吹雪ってんだから。
ほんっっっっとカンベンして下さい。


いやいやいや。
もぉね、返す言葉もありませんわ。
正月の買い物をと思って車出したっきゃ、100mも行かんうちにサイドミラーが雪だるま状態。車線変更しようとして、何度クラクションを鳴らされた事か。
いや、「ミラーに頼らず、窓開けて」って言うけど、窓開けたっきゃ一瞬で真っ白。視界ゼロ。かえって危ないんだわ。
おまけに、車ン中にゃ雪の吹き溜まりはできるし。
いやもぉ、信じらんねぇッス。
先ほど買い物から帰ってきて、ものの30分もしないうちにこぉ〜ですもの。
画像
うぅわ、たまんねッス。これで灯油切れたら、買いに行くの億劫だなぁ。
元旦早々の朝は、遺跡発掘から始まりそうです。
あれぇ? 米子はそんなに雪降らないって聞いたのになぁ?
まぁ、北陸やら信越やらの豪雪地帯に住んでる人からすりゃ「甘い甘い、コッチはそんなもんじゃないよ」とか言われるんでしょうけどね。

これはつまり、正月は初詣にも行かず、家でおとなしくしてろって事かね?
一昔前みたいに、スキー場でカウントダウン迎えるほど若くもないしね(ゴメンよぉ、ホイチョイ世代で)――つーか、今時そんな事してる奴おるんかいな。温泉で年越しは年代問わずいるだろうけど。
カウントダウンといえば、定番のカウントダウン・ライブ……は、コッチじゃ何もやってないしね。かといって、わざわざ東京や大阪に出てくほどの元気もないし――て、そんだけのパワーとマネーがあったら帰省しますわ。
はぁ……おとなしくコタツでミカン食いながら、DVDでも見てるかな。
つーか、寝正月なのは既に決定事項なんだね

ちょっと去年の大晦日のブログ記事を振り返ってみました。
去年も雪降ってたんだね。して、雪降る中で温泉入ってたんだね
今年は……この吹雪の中で露天って、凍えて死ねって言ってるようなもんだわ。
こういう日は、ウチ風呂が一番だよね。いや、内風呂じゃなくて家風呂 バブでもバスクリンでも何でも入れてさ。


皆さんにとって、2009年はいい年でしたか?
そうだった人は、来年もいい年でありますように。
そうじゃなかった人は、来年こそいい年でありますように。

皆さま どうぞよい年をお迎え下さい


「フッ、迎えられるもんならな」

にゃにお〜ぅ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降り納めですか…… 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる