讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地無用、われもの注意(笑)

<<   作成日時 : 2009/09/06 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暇にあかせてアチコチ見てまわってるうち、こんなサイトを見つけてしまいました。
北海道を落とすとどう跳ねるのか?
にとよんサンのサイト『てっく煮』の中で公開されてるんですが……公開されたのが今年の4月半ば。あっという間に話題になったらしい。
それを今頃見っけて、今頃自慢げに紹介してるアタイって……


にとよんサン曰く「北海道を落としたらどうなるんだろう? 少し気になったので調べてみました」てのがきっかけらしいのですが……いや、ご覧になった皆さんがおっしゃってるんですが、何故そのような発想を(笑)
この方の思考回路、つぶさに覗いてみたい(爆)

「北海道を落とすと……? どういう事?」
そうおっしゃられる方、百聞は一見にしかず。まずはご覧下さい。

なんかね、「カランコロン」とか「ボヨヨ〜ン」とかってSEを付けたくなる動き(笑)
そのまま放置しておくと、47都道府県、全部が落っこちて、全部が(でもないけど)跳ねまくります。SKIPボタンを押すと、都道府県をランダムに選ぶ事ができます。
さらにはドラッグで自由に動かす事が出来るというスグレ物。
こさえ方≠煬表されてますが、各県地図を座標データ化したもので物体化させ、さらに反発係数や摩擦係数を調整した上で、物理エンジンを使って落下シミュレーションを演算させる――という、何が何やらチンプンカンプンな事をさせてるようですが……正直、知識・智慧の無駄遣いという気がしないではないのは、ワタクシだけではないらしい(笑)
でも面白いわ、これ。
おまけに、「ご自由にお使い下さい」とばかりに、埋め込みHTMLまで公表されてるのが太っ腹ですな。




一例を挙げましょう。

岩手県……さすが『小沢王国』ですな。重い重い(笑) ちっとも跳ねませんわ。
       擬音語でいったら「ドシッ!!」「ゴッ……トンッ!!」てなもんです。
群馬県……オノレは手裏剣かッ!!(笑)てくらい、くるくると廻る廻る。跳ねる跳ねる。
       動きを止めるまで1分11秒――て、どんだけ跳ねんのよ(爆)
栃木県……テメェはスーパーボールかッ!!てくらい跳ねる跳ねる。ウザいくらい跳ねまわる(笑)
       記録1分31秒。でも、ハデさの面では群馬に負ける(笑)
埼玉県……ヒュ―――……ドシッ! ……そんだけ(笑)
神奈川県…さすがです。絶対の安定感。これは……人口密度の差?
新潟県……佐渡が不憫(爆)
長野県……跳ねて跳ねて、最後はサイになります(笑)
石川県……立つってか(爆)
静岡県……最後の「よっ……こい……しょッ!」が可愛いッス(笑)
愛知県……跳ねて転んで、ピグモンに(笑)
大阪府……そうかそうか、最後は高知県か(笑) これはアレだね、山内一豊の生涯だね。
兵庫県……「もォ! 淡路島、邪魔ッ!!」てな扱いですな。本体は動かないのに、淡路だけが跳ねまくる(笑)
奈良県……大仏の分だけ重いんかね?
和歌山県…北山村(飛び地)が跳ねまくるぅ(笑)
       本体の下敷きにしてやると、永久機関かってくらい、いつまでもピクピク動いてカワイイ(爆)
       きっと原動力は「たま駅長」だ。
香川県……小豆島ァ―――ッ!!(爆)
愛媛県……大三島の芸達者ぶりに拍手喝采(笑) ……ちょこんと乗るってか(爆)
長崎県……対馬と五島列島が砕け散る(笑)

まぁ、どうなるかは、その目でご覧下さい――て、ほとんどバラしとるやん(笑)



どなたかが云ってましたけど「バカリズムのネタを具現化した」って。
まさしくその通りだと思います。


いやいやいや、どっからこういう発想を……

脱帽です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天地無用、われもの注意(笑) 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる