讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れない、空。

<<   作成日時 : 2009/08/06 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨明けが発表されたというのに、空を覆う雨雲。吹く風は秋のように冷たい。
気象庁の判断は間違っていたのか?
風呂場に発生したカビを食い止める術はあるのか?
次回、「晴れない、空。」
来週もサービスしちゃうわよ


……そんなにヱヴァネタが気に入ったか(笑)
つーか、ワタクシ、まだ『新劇場版:破』見てないんですけど。


気象庁は4日、「九州北部と中国地方、北陸地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
平年に比べて、九州北部で17日、中国地方で15日、北陸地方で13日遅く、九州北部と中国地方では統計を取り始めた昭和26(1951)年以降(梅雨明けがはっきりしなかった平成5年を除いて)最も遅い梅雨明けだそうです。中国地方に到っては、去年より1ヶ月近くも遅いんだそうです。
さて。そうはいっても梅雨明けだ。さぞかしスカッと晴れて、夏らしくカッと暑くなるんだろうとお思いでしょうが……
朝からどんより曇り空。気温は上がらず、時折ザッと雨まで降る始末。
ニュースで、皆生の海水浴場に繰り出したビキニギャル(死語)にインタビューしてましたが、

     「海水浴、どうでしたか?」
     「寒ぅい! 冷たぁい!」
     「今日、ようやく梅雨明け宣言が出ましたが?」
     「ウソぉ!? 絶対ウソだぁ!」

そらぁ信じられないのも無理ないわ。
今日の最高気温、24.7℃ですってよ。夏日にもならないんですってよ。平年より5℃以上も低いんですってよ。
も、どんだけ寒いのさって。
こんな調子の天気が、お盆明けまで続くんですって。して、台風8号もジワジワ近づいてるしね。
そうなると、何の為の梅雨明け宣言なのさって。きっと、

     「このままだと秋になるぞ」
     「それはマズいわ。どっかで梅雨明け出しとく?」
     「まぁ、いつ出したって大差ないしな。今日辺り出しとく?」
     「そうだな。出しちゃうか!」

てな感じで、いい加減に出したとしか思えんよ。
可哀想なのは夏休み中の子供たちだね。外へ遊びに行こうにも、寒いし雨は降るし。海やプール行こうにも、水は冷たいし。
母親から「夏休みなんだから、外で遊びなさい!」て怒られても、「だって、雨降ってるもん」としか答えられないんだから。で、淋しくゲームをピコピコやるしかない、と。
ドラクエ、さぞかしレベル上がったろうな(笑)
これで、やっと晴れたと思ったら夏休みは終わり。海にはクラゲの大群が押し寄せる。
さぁ、こんな状態で子供たちは、夏休みの感想文をどう書くんだろう。
絵日記は楽だろうね。

     「○月○日 今日も雨でした。」

これが何ページも続くんだよ。
自由研究で天気付けてる子は、ずっと曇りマークか雨マークばっかり。



ホントの梅雨明けは、いつ来るんでしょうねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れない、空。 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる