讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けない、梅雨。

<<   作成日時 : 2009/08/03 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8月。空を覆う厚い雲。重く湿った空気。
この異常気象は、狂った世界への警告なのか。
次回、「明けない、梅雨。」
来週もサービスサービスぅ


――なぁんてヱヴァンゲリヲン風に始めてみましたが……同じサービスするんだったら、もっと晴れ間をサービスしてくれや(笑)
東海地方は今日、梅雨明けが発表されたそうですが、ここ山陰ではまだ梅雨が明けません。どころか、今週一杯はまだ雨模様が続くんだとか。
吹く風も冷たいし。つーか、もう秋風と云っても過言じゃないくらいだし。


あのさぁ。

梅雨が明けたら、すぐお盆って事だよね。

お盆明けたら、すぐ秋だよね。

……ダメぢゃん。


可哀そうなのは子供たちだよね。
せっかくの夏休みなのに、夏休みらしい事なんか、これっぽっちも出来ないんだもの。
蝉だって鳴かないしさ。
いや、鳴いてはいるんだけど、昼のほんの一瞬だけ。蜩だって「えっとぉ、鳴いていいの?」てくらい遠慮がちに鳴いてるし。
まぁ、こんだけ涼しいと、局舎から出た瞬間に熱波でクラッと来る事もなく……それはそれで寂しい限りです(笑)


はぁ……今年は夏が来ないまま終わるんかなぁ……
夏バテ予防のはずの、土用の丑の日のウナギ。たらふく食ったワタクシは栄養過多って事でいいですか?
摂り過ぎた栄養は、たっぷり腹回りに付いたって事でいいですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
晴れない、空。
梅雨明けが発表されたというのに、空を覆う雨雲。吹く風は秋のように冷たい。 気象庁の判断は間違っていたのか? 風呂場に発生したカビを食い止める術はあるのか? 次回、「晴れない、空。」 来週もサービスしちゃうわよ{%ハート1webry%} ...続きを見る
讃岐屋が行くわよっ☆
2009/08/07 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けない、梅雨。 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる