讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番んまい発泡酒は……

<<   作成日時 : 2009/07/30 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社でこんな物をいただきました。
「一番うまい発泡酒を、決めようじゃないか。」のキャッチフレーズでおなじみの某メーカーの発泡酒です。
画像
――て、どこのメーカーかバレバレやん(笑) まぁ、隠すつもりもありませんけどね。
あれって、ただのキャッチフレーズだと思ってたら、どうやら本気のようです。
なんと飲み比べセットでごじゃますよ。
150万人もサンプリングするんですと!
ワタクシ、150万分の1人って事でいいですね?


テレビ局なんてトコに勤めてますとね、スポンサーさんから新製品を試供される事が、ままあるんですよ。その一方で、今回のようにスポンサーに協力する事も。
へへ、役得、役得。
これくらいオイシイ思いでもしなきゃ、やってられませんぜ、ダンナ。
(誰がダンナやねん!)
もっとも、だいぶ前に水虫薬の試供品がまわってきて、水虫でもないのに、アンケートに協力しなきゃならなかった時は参りましたけどね。

さて、肝心の飲み比べセットの中身ですが。
350mlの試飲缶が1缶。飲み比べ用のカップが2つ。飲み比べの結果を記すテイスティングシートと応募用のハガキが1枚ずつ。
「あれ? 飲み比べするもう1種類は?」 
それはご自分でご用意下さい。そこまで面倒みきれません。
飲み比べの方法は簡単。

     @アナタが普段よく飲む商品とセット同梱の試飲缶とを用意して、よく冷やしておきます。
     Aどちらに何を注いだか見ないようにして、2つのカップにそれぞれ注ぎます。
     B両方を飲み比べて、感想をテイスティングシートに記入して、どちらが「うまい!」かを決めます。
     Cさぁ、アナタが選んだのはどっち?

問題はこの「アナタが普段よく飲む商品」ってヤツ。
相手取るのはビール、発泡酒、新ジャンル(いわゆる第3のビールとか、第4のビールとか言われてるヤツ)。
……チョット待っておくんなさいよ。
一番うまい発泡酒を決めるんだろ?
相手が発泡酒なのはいいさ。格上のビールに挑むのもいいさ。でも、原料が麦芽じゃなかったり、発泡酒に別のアルコール飲料を混ぜたりして作った新ジャンルを相手にするってのは間違ってないか?
ビールとビールテイストは別物なんだぜ。
それにさぁ、「ビールなら○○、発泡酒なら△△、それ以外だったら○△」とかって、それぞれで飲み分けてる人、案外多くない?
ワタクシがその一人デス。
昔から何か特別な日とか、「ビール飲むぞ!」って気合い入れて飲む時は、やっぱりエビスを選んじゃいます。


もっとも、「何飲んだっていいじゃん。好きに飲ませろや」てのが本音ですけど。
それじゃあ元も子もない訳でしょう。スポンサー様にも申し訳が立たんし。
そこはホレ、オトナですから――て、随分と暴言吐いちゃいましたけどね(笑)


てな訳で。
やるからには、公平公正に発泡酒vs発泡酒! キッチリと一番うまい発泡酒を決めようじゃないの。

ん〜……意気込みはいいんだけど……これって案外ムズカしいよね。特に独り者には。
だって、一人しかいないんだから、どのコップに何を注いだかなんて丸わかりデスよ。
んなもん、飲み比べじゃなくて、コッチの匙加減ひとつじゃないかぁ。どこが公平公正なんだよぉ。



まぁ、タダで飲めりゃあいっか!
(タダでもないけど)

アンタもどうだぁ〜!!
(おっと! コレは別メーカーの発泡酒だったね、ミスター)



【送料無料】アサヒクールドラフト 350ml/24
酒の百名山〜農家直送米
【商品名】アサヒ クールドラフト商品説明爽快な後味を実現するために最適な酵母を選定し、アサヒビールの


楽天市場 by ウェブリブログ


北海道限定発売 発泡酒サッポロ 道産素材 350缶 ケース
酒楽堂楽天市場店
北海道に生まれ育った、素材にこだわるサッポロビールが実現した、うまさとキレのある爽快感を北海道限定で


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番んまい発泡酒は…… 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる