讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 光る海 光る大空 光る大地

<<   作成日時 : 2009/02/15 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

エイトマンになんか絶対になれない讃岐屋、米子ライフ66日目です。
良縁祈願という訳じゃないんですが、本日はお日柄も大変に良ろしく、気温もぐっと上がり、まるで春を思わせるようなポカポカ陽気の日曜日。この陽気に誘われて、水鳥公園のコハクチョウたち、早くも北へ旅立ち始めたそうですよ。
「春の海 ひねもすのたり のたりかな」
与謝蕪村は、長閑な春の海の様子をそう俳句に詠みましたが、ここ皆生の浜では、そうは参りません。
画像画像














こぉですもの。荒れ狂っちゃってますもの。
これ、決して時化てるとか、波がうねってるとか、そんなんじゃないですよ。
これが普通。これがデフォルト。晴れてようが何してようが、こんな調子なんです。穏やかな海なんか見た事がない。
そりゃあ皆生温泉も波に呑まれるってもんです。
そりゃあこんな看板も立とうってもんです。
画像
日本海側はこうですが、中海側は至って穏やか。同じ海でどうしてこうも違いますかね。

ただ。
穏やかで暖かいのも今日まで。今晩からまた天気は冬型に逆戻り。もうひと雪ふた雪ドカッと降る気配濃厚のまま、月末突入とか。
まぁ、こうやって暖かい日と寒い日を繰り返しながら、日増しに春めいて行くのですね――て、まだ2月ぢゃん。ちょっと気が早すぎるよね。
世間様では、まだまだインフルエンザが猛威をふるってるってのに。

「そぉかそぉか。世の中はインフルエンザなる物が流行ってるのか。ぢゃあ流行に乗り遅れないようにしなくちゃ」

……おバカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光る海 光る大空 光る大地 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる