讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おバカニュース列伝

<<   作成日時 : 2008/01/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から実しやかに伝えられてきた噂。もはや都市伝説の域に達してる話ですが。
「愛媛県の家庭には、
みかんジュースが出てくる蛇口がある」
そぉ〜んなおバカな話がある訳ないじゃないですか。
ところが。
そんなおバカな噂を実現させた会社が出てきましたよ。

やらかしたのは、松山空港ビル株式会社。松山空港の管理会社ですね。
旬の果物など販売する「旬の味覚フェア」の一環で、『ポンジュース』の製造元であるえひめ飲料の協力を得て、松山空港の2階ロビーに蛇口付きの流し台を、Uターン帰省客で賑う5日から7日までの期間限定で設置しました。
営業時間は午前10時から午後2時まで。1日当たりコップ600杯分、3日間で380リットルを準備したそうです。
画像蛇口をひねると……ぶはははは、ホントに出てやがんの。
いいわぁ〜、こういうシャレっ気。
期間限定といわず、どこかに常設して欲しい。結構人気が出て、宣伝効果もあるんじゃないスか?
ただ……コレ、本気にしちゃう観光客がいたらイヤだ(笑) シャレで受け止める人に飲んで欲しい。
実際、「ホントだったんですねぇ〜……」と真顔で感心してる人がいたって話ですから。

『ポンジュース』の工場って、一般見学できるのかしら?
そこに行ったら、本当に蛇口から試飲できるんじゃないかなぁ〜、なんて思ったりして。


まぁ、期間限定とはいえ、こういうシャレっ気って好きです。


あ。ちなみに
「香川県の家庭には、
うどんのダシが出てくる蛇口がある」
という噂は、半分アタリですよ。
家にはないけど、セルフのうどん屋に行けばお目にかかれます。

高知の柚子ジュースはどうなんだろう? 今度『ごっくん馬路村』に訊いてみよ(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おバカニュース列伝 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる