讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 拝啓 入梅の候

<<   作成日時 : 2006/06/08 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか――なぁんてチョット格式ばって、季節の御挨拶なんかしてみたりして。
いやぁ〜、梅雨ですよ。本日付をもちまして、中四国が梅雨に入りました。
予想では7月17日頃が梅雨明けだとか。
これから1ヶ月、ジメジメした日々が続きますよ。お覚悟めされい。

そんな本日、まるで狙ったかのように雨だもの。
でも、ここで雨降ってくんないと、また水不足でアタフタする事になるんだよなぁ。
去年の今頃は、貯水率が日を追う毎に急降下で減り続け、「おい、どうすんだ!?」の世界だったもんなぁ。
幸いにも今年は、例年より雨量が多いらしく、四国の水瓶・早明浦ダムも貯水率97.5%と、気をもまなくてもよさそう。



さて、「コメントスパム制限機能」リリースされましたね。
はてさて、どれほどの威力を発揮するやら。
とりあえず、「Great!!」だの「Well done!!」だのってコメントはなくなるんですよね。
放っといたら「Nice site!!」「Thank you!!」と勝手にノリツッコミしてんだもの(笑) 見てるだけでウザいって(爆)
どんどん使いやすいブログにしてってくださいな、BIGLOBEさま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ鬱陶しい季節に突入ですねぇ。しかし仰るとおりこの時期の雨量が夏場の生活に大きく影響するわけですから、恨み節ばかりという訳にも行きませんですね。

自分は周りが晴れていても自分のいる場所だけ雨が降ったり、そこがもともと雨なら嵐か雪になるくらいの雨男。この時期は歩く梅雨前線として雨不足のエリアを訪れて回ってみようか・・・なんて思ったりして。
negi
2006/06/08 21:25
人間梅雨前線……停滞しないで下さい(笑) 適当にザッと降らせてバッと止ませてくれれば、それでいいですから。ダムの貯水量が常に満水であればそれでいいですから。

でもなぁ……今年はモリーダーがしょっちゅう香川入りしてたからなぁ……一抹の不安。
願わくば、梅雨明けの頃に、もっぺん香川入りして欲しいですねぇ。
讃岐屋
2006/06/08 21:42
そちらはもうそんな季節ざんすか…。
今年は集中豪雨がないといいですなぁ…。
一年は早!讃岐屋さんと知り合ってから早2年くらいは経ってるような気がするなぁ。
とりあえずこんな時期は現実逃避じゃ〜〜。
sora@o
2006/06/09 01:30
♪連れてぇ〜逃ぃ〜げ〜て〜よぉ〜(笑)
オラも現実逃避したいけど、これ以上どこにも逃げ道がないってのはツラいだす。

あ。今日、携帯からonちゃんストラップがブチ切れました。
これって不吉な事が起こる予兆? ねぇ、予兆なの!?
キョワイッス……{{{o(>_<)o}}}
讃岐屋
2006/06/09 01:52
はじめまして、先日はミユキのブログに遊びに来ていただきありがとうございました。突然に休業宣言をしてしまい、御礼が遅くなってゴメンなさいです。
梅雨、本当にうっとうしくって困りものです。
コメントスバムのノリツッコミ……??思わず笑ってしまいました。梅雨もノリツッコミで笑える事ないですかね〜?
こんなおバカな私ですが、これからどうぞヨロシクお願いします♪
ミユキ
2006/06/20 15:31
ゴメンなさい「先日は〜〜〜ゴメンなさいです。」までは人違いしておりました。イヤイヤ本当に申し訳ありません。
これをご縁にどうぞヨロシクお願いします。m(__)m
失礼かたがた、ちゃっかり売り込みをさせて頂きました。
ミユキ
2006/06/20 15:43
あぁ、ビックリした! コメントもらってから、ずっと「ダレ? 誰? どちらさん?」と悩んじゃいましたよ。
でも、人違いとはいえ、お邪魔されて嬉しかったですよ。僻地でおバカなブログですけど、これを機によしなに。
もぉね、迷い込んだが最後、ガッチリつかんで離しませんから。そらぁもぉ食虫植物のように(笑)
讃岐屋
2006/06/20 21:05
再度お邪魔させて頂きました。お怒りなのでは?と思っていましたので、ホッとしました。
私は、食虫植物に食われる虫ですか? んー的を得てるかも…。
1つの記事に3つもコメントを入れさせて頂こうとしているブンブン五月蝿いやつでは御座いますが、ヨロシクお願いします。
また、遊びにきま〜す。
ミユキ
2006/06/21 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
拝啓 入梅の候 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる