讃岐屋が行くわよっ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ばたばたばた

<<   作成日時 : 2006/04/29 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

忙中忙あり――て、忙しいだけかよ!
忙しさも、いよいよピークを迎えました。
これが本当のピークなら後は下るだけなんですが、このヤマは連峰∞山脈≠ナして、チョット下った先には次のピークが待っている、と。山頂≠ゥら先を眺めますれば、十も二十も峰が連なっていまして。途中のエスケープルートはナシ。全てを登頂しきるしかない。で、それには今年いっぱいかかるだろう。下山するのは5年後だ。
……カンベンしてくれぇ。
振り返れば、世間一般はゴールデンウィーク突入なんですねぇ。

「ゴールデンウィークか……何もかも懐かしい……」

オノレは『宇宙戦艦ヤマト』の沖田艦長か(笑)


さて、『CUE DREAM JAM−BOREE 2006』のチケット争奪戦報告。
第2戦モバイル会員による先行予約抽選≠フ結果――全敗 (T_T)
5月9・10日の第3戦ローソンチケット L Encore会員による先行予約抽選≠ノ託す事に。
これでダメなら……一般発売は望むべくもないから(発売時間は仕事中。とても挑戦する暇はない)天井知らずのヤフオク入札か……。


とか何とか言ってるうちに、『ドラバラ鈴井の巣DVD第6弾VS〜禁断の対決企画』のリリース情報が発表になりましたよ。
VS≠ニいえば、ヤスケンの天才ぶりが炸裂、アッキーこと小橋亜樹の恋愛自叙伝ともいえる(そぉかぁ?)『アッキー my Love』、今年のジャンボリーで見事復活を果たす、伝説の『さよなら朝日荘』、そしてヒロインあずさの美しさが光る(笑)、これまたある意味伝説の『Have a nice day』の豪華3本立て。
5月15日予約開始。Lコードは186112。
発売は8月11日。
ジャンボリーのチケットが取れなかったら、コレをエンドレスで見まくりますか。見すぎたあまり、読み取りレーザーの熱でディスクが溶けたくらいにして。
でも、これが出ちゃったら、残るは『なんてったってアイドル!』だけなんだよなぁ……
しみじみ……


ロッピーでの予約といえば。
先日、いつもお世話になってるローソンに強盗が入りました。
深夜というか明け方、フルフェイス・ヘルメットをかぶった男が、刃物をチラつかせながら「金を出せ!」とレジに詰め寄った。一人でレジにいた店長、「バカな事を言うな」と、警備会社への通報ベルのボタンをポチッとな。結局、男は何も取らずに、原付バイクで逃走したそうだ。
朝、たくさんの警官に囲まれ、『立入禁止』のテープでぐるぐる巻きされた店を見て、「何だ? 何が起きたんだ!?」と思いながら出勤し、報道部の記者さんから話を聞いて、納得したやら驚いたやら……
やるな、店長! 普段の雰囲気からは、ちっとも想像できないぞ。


一時期、世間様で話題になった「成分解析ツール」、今さらですがやっとやりました。
本当は教えてもらった時点でやりたかったのですが、ウチのパソに積んでるOSは、「今時かよ!」のWin-Meでして、lzhファイルは開けないんですね。
んで、会社のPCでファイル解凍して、それを移植してやってみました。
讃岐屋の成分は

           59%は利益で出来ています。
          33%は知識で出来ています。
          6%は花崗岩で出来ています。
          1%は鉄の意志で出来ています。
          1%はカテキンで出来ています。


……まぁ。
まぁまぁまぁ。
屋号≠ナすから、利益6割でも「あぁ、そうですか」と納得しますけどね。何も売ってないけど(笑) どちらかというと損益9割≠ニいう感じですけど(爆)
6%の花崗岩と1%の鉄の意志≠トのは、ガンコって事ですか。俗に云う「融通のきかねぇヤツ」でございます。
ちなみに本名で解析しますれば。

           74%は夢で出来ています。
          13%は黒インクで出来ています。
          13%はお菓子で出来ています。


夢≠ニ黒インク≠ゥ……。まぁ、ハズレではないわな。昔取った杵柄というヤツですな。
黒インクはパイロット製であります。万年筆は『中一コース』の予約特典に始まって、全部で5本ほど潰しました。
筆圧高いクセにペン好きなのよね。
13%のお菓子≠ヘ……「テメ! 考えが甘ェんだよ!!」て事?

ウチの会社の場合

           77%は月の光で出来ています。
          22%は根性で出来ています。
          1%は魂の炎で出来ています。


22%の根性と1%の魂の炎=\―思いッきりマンパワーじゃないですか。
つか、77%の月の光≠チて何?

で、コレがウチの課になると

           44%は勢いで出来ています。
          42%は陰謀で出来ています。
          8%は時間で出来ています。
          5%は大阪のおいしい水で出来ています。
          1%は電波で出来ています。


勢い≠ニ陰謀=\―ヤな会社だ(爆)



損な……もとい、そんな訳で「半月に1回の更新ってどぉだ?」と思いつつ、余裕ナシ、ギリギリな毎日の中での生存証明。
嗚呼、『グリコの朝食ヨーグルト』がおひしひ……(ToT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しそうですがお体だけは大切に。
私ももう長いこと山脈の峰々を渡り歩いており、なかなかヤマを越えさせてもらえません。経営陣は私の顔を見れば「長いヤマだけど頑張ってくれ」と・・・もう4年ばかり言われ続け、今じゃヤマに住む住民と思われているフシがありますw

時間的には讃岐屋さんの比にならないほど自由ではありますが、精神的には結構しんどい状況が続いております。最近では日帰り温泉で手足を伸ばしてゆっくり温まるのがせめてもの楽しみだったりします。

そうは言っても「世間一般」な私目は2日夜に四国へ向けて旅立つ予定。
negi
2006/04/30 00:06
お心遣いありがとうございます。
ワタクシ、家の玄関にアイゼンとピッケルを忘れてきた事を思い出しました(笑)
ナルホド、ヤマがキツいはずだ(爆)
「トロ〜リ〜!」の掛声で、何とか乗り越えてきますよ。


そうですか、そうですか。negiさんも「一般ピープル」のお一人でしたか。
うまやらしい……もとい、うらやましい……
お茶くらいしか出せませんが(笑)気をつけていらして下さいねぇ。
讃岐屋
2006/04/30 07:37
お久しぶりでございます。
讃岐屋様もお忙しいようで、お互い高い山を制覇いたしましょう。
確か年賀状で本名を拝見した時、同じ漢字があると思って親近感を得たのですが成分解析をみると被っていませんでした。
あの成分の根拠は何だっていまさらながら思っております。
まあジャンボリーチケット取れないものどうし、最後の悪あがきにかけましょう。
同居人
2006/05/04 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばたばたばた 讃岐屋が行くわよっ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる